こんにちは。NPO法人ねこほーむです。

3月に入り少し朝晩はまだまだ冷えていますが日中はだいぶ暖かくなりました。

また、花粉が本格的に舞い始めました。

スタッフにも花粉症の者がおりますが、猫アレルギーでなくても

花粉の時期は施設に来ると猫の毛に敏感に反応してしまうようです。

花粉症の方には大変つらい時期かと思いますがなんとか乗り切りましょう!!

さて、本日もお預かりしております猫ちゃの近況報告を行いたいと思います。

千葉県市川市の飼い主様よりお預かりしておりますちびちゃん

ちび20180301

 

千葉県市川市の飼い主様よりお預かりしておりますちびちゃんです。

15歳と高齢な猫ちゃんでありますが、施設にもスタッフに慣れてくれて

楽しく生活をしてくれております。

もう少しでみんあが自由に生活をしている部屋に合流できそうな気もします。

ただ、15歳と高齢な猫ちゃんになりますので慎重に見極めたいと思います。

茨城県坂東市の飼い主様よりお預かりしておりますナナちゃん

ナナ20180301

右のキジトラちゃんです。

茨城県坂東市の飼い主様よりお預かりしておりますナナちゃんです。

お亜預かりして4年近く経過しておりますが元気にしております。

現在の東京都町田市の預かり施設では、だいぶ先輩になりますので

仲の良い猫ちゃんもたくさんいまして毎日楽しく生活しております。

今後も仲良く楽しく生活してくれれば何よりに思います。

千葉県茂原市の飼い主様よりお預かりのチャコちゃん

IMG_5233

千葉県茂原市の飼い主様よりお預かりしておりますチャコちゃんです。

お預かりして一年以上が経過しておりますが、おおむね元気に生活してくれております。

入所後はたくさんご飯を食べてくれて、体重も増加傾向にあったのですが

ここ最近は食が細くなりまして体重も減少傾向になりました。

飼い主様とご相談の上血液検査を行いましたが特段異常な数値はありませんでした。

現在注意深く様子を見守っておりますが

現在のところ体重減少以外には大きな変化は見受けられません。

今後も様子を見ていきたいと思います。

 

本日は以上になります。また更新いたします。

検索キーワード【猫 預かり 生涯預かり 引き取り 千葉県 市川市 ちびちゃん 茨城県 坂東市 ナナちゃん 千葉県 茂原市 チャコちゃん】