こんにちは!NPO法人ねこほーむです。
もう春だな〜暖かいな〜なんて少し浮かれていたので先日の降雪には本当にびっくりしました。天気予報などはしっかりと確認して、猫ちゃんのいる部屋の暖房のセットなどをしたにも関わらず自分の家や気持ちは準備しておらず、自業自得ですが私一人大変な思いをしました。何故自分はこんなにも無防備な格好で外にいるのだろうかと後悔。。早くも春ボケしていたみたいです。
〜猫イベント情報〜
3月29日から東京ビックサイトで第八回インターペットが開催されます。
このイベントは人とペットの暮らしを豊かにするライフスタイルの提案をコンセプトに行われるこのイベントは、様々なブースが設置されペットにまつわるアイテムやサービスが一堂に会します。
4月1日まで開催されているので一度と言わず2度3度行きたいと思います。

神奈川県厚木市の飼い主さんからお預かりしているヒナちゃんとミクちゃん

20180326ヒナミク

お預かりしてから1年が経過しました。
スタッフや施設の雰囲気には慣れてくれたものの、周りの猫ちゃんにはまだ慣れてくれていません。ヒナちゃんとミクちゃんはずっと一緒に生活してきたようなので、単頭飼いの猫ちゃんよりも対猫の警戒心は薄いと期待していたのですが。。
健康面は問題なく生活してくれていますが、ミクちゃんのグルーミング癖がなくならないことが気になります。
お預かり前からの癖なのでなかなか直りません。ぱったりとしない時期があったりまた再開してしまったりしています。
ヒナちゃんは猫慣れ、ミクちゃんはグルーミング矯正が一番の課題です。

神奈川県横浜市の飼い主さんからお預かりしているあーちゃん

あー20180326

警戒心強めなあーちゃん。健康面、精神面ともに前回から変化がなくお伝え出来ることがありません。お預かりしてからもう少しで2年半が経とうとしていますが、まだあまり仲良くおらず苦戦中です。心を開いてくれる兆しは見えるものの、そこからの進展ができないでいてとても歯痒い状態が続いています。しかし、愛知県安城市の飼い主さんからお預かりしているトラちゃんも同じような状況ですが、トラちゃんと比べるとあーちゃんの方がこちらに対する態度が優しいようにも感じ、仲良くなれる日はそんなに遠くないのではと期待しています。

検索用キーワード
神奈川県 厚木市 ヒナちゃん ミクちゃん 横浜市 あーちゃん
老猫ホーム NPO法人ねこほーむ 猫引き取り 預かり 生涯預かり 代理飼育 施設
猫飼えない 飼えなくなった 飼ってくれる団体