こんにちは。NPO法人ねこほーむです。

本日から4月に入ります。本日はエープリールフールです。

もう嘘はつきましたか?

一説によると嘘をついても良いというのは午前中だけというのもあるようです。

嘘をついても微笑ましい嘘にしてほしいですね。

どうか取り返しのつかないような、嘘にしてほしいですね。

さて、本日も預かり猫の近況報告を行いたいと思います。

埼玉県新座市の飼い主様よりお預かりしておりますさくらちゃん

さくら20180328

埼玉県新座市の飼い主様よりお預かりしておりますさくらちゃんです。

お預かりして数年が経過しておりますが、変わらず元気に生活してくれております。

スタッフとも他の猫とも仲良くしてくれておりましてご飯もしっかり食べて体重も変わらずです。

何を報告したらいいのかと迷うほど変わらず生活してくれております。

ただ、これが一番嬉しい事であるように思います。

さくらちゃんですが、二つの部屋を行ったり来たりしても

その部屋に馴染んでしまいます。

二つの部屋にお気に入りの場所があるようでして、高い処狭い所、時にはエアコンの上など

色々な所くつろいでいます。

今後も元気に生活してくれれば何よりに思います。

埼玉県入間郡の飼い主様よりお預かりしておりますチョンちゃん

ちょん20180328

埼玉県入間郡の飼い主よりお預かりしておりますちょんちゃんです。

ちょんちゃんもお預かりして随分と経ちますが変わらず元気に生活してくれております。

環境や他の猫との生活にはもともと慣れておりまして

唯一、人間に対してとても警戒心が強かったのですが

ここ最近はスタッフが近づいても、高い処に逃げてしまったりという事が無くなりまして

少し心を開いてきたように思います。

今後も元気に生活してくれればと思います。

 

埼玉県東松山市の飼い主様よりお預かりしておりますたまちゃん

たま20180328

埼玉県東松山市の飼い主様よりお預かりしておりますたまちゃんです。

たまちゃんですが、お預かりして約半年が経過しております。

日常生活を送る面では一切問題無く施設にも慣れてくれています。

また、最近は人間が同じ部屋にいてもそこまで警戒することなく

人に対しても慣れ始めてくれています。

今後も元気に生活してくれればと思います。

本日は以上になります。また、更新致します。