こんにちは。NPO法人ねこほーむです。

本日もお預かりしておりますNPO法人ねこほーむです。

東京都調布市の飼い主様よりお預かりのきな子ちゃん

きな子20180419

東京都調布市の飼い主様よりお預かりしておりますきな子ちゃんです。

お預かりして1ヶ月が経過致しました。

15歳と高齢な猫ちゃんのお預かりになります。

また、飼い主様からのお話ですと飼い主様以外にはなかなか懐かず

少し難しい性格をしているというような事を伺っておりましたので

とても心配ではありましたが、しっかりとご飯も食べてくれておりまして

最初の1ヶ月としてはとても順調であります。

また、確かに最初はスタッフが近づくと【シャー】と威嚇して

場合によっては猫パンチが飛んでくることもありましたが

最近はご飯を取り換えたり、水を取り替えたりして

顔の近くに手をやってもあまり怒らなくなりました。

少しずつ慣れてくれているのが実感出来て大変嬉しく思います。

今後も少しずつ慣れて行ってくれればと思います。

東京都世田谷区の飼い主様よりお預かりのアゴちゃん

アゴ20180419

東京都世田谷区の飼い主様よりお預かりしておりますアゴちゃんです。

もう間もなくお預かりして4年を迎えますがその間一度も病院に

掛かることなく元気に生活してくれております。

施設にもすっかりと慣れてくれておりまして伸び伸びとしています。

ご飯もしっかりと食べてくれていまして体重の維持も出来ております。

埼玉県春日部市の飼い主様よりお預かりのミューちゃん

ミュー20180419

埼玉県春日部市の飼い主様よりお預かりしておりますミューちゃんです。

お預かりして半年が経過致しましたが現在みんなが自由に生活している

部屋に合流しております。ちなみに合流してから2カ月程度

経過しておりますが、大きく変わった様子等も無く元気に生活出来ております。

ただ、14歳と高齢な猫ちゃんであるのとミューちゃんはもともと

痩せている猫ちゃんでありますのでこまめに体重測定をして

細かい変化にも気を配りながらお世話をしていきたいと思います。

本日は以上になります。

また、預かり猫の近況報告等していきたいと思います。

 

検索キーワード【猫 預かり 生涯預かり 引き取り 東京都 調布市 きな子ちゃん 世田谷区 アゴちゃん 埼玉県 春日部市 ミューちゃん】