こんにちは!NPO法人ねこほーむです。
太陽が出ていれば暑く、天気が崩れると寒くなったりと気温が安定していないこの時期。体調の管理が難しいので皆様、十分にお気をつけ下さい。また、猫に限らずペットを飼われている方は、外出している間や就寝中などの温度に気をつけてください。

預かり猫ちゃん近況報告

埼玉県新座市の飼い主さんからお預かりしているさくらちゃん

20180513さくら

元気で天真爛漫なさくらちゃん。
その元気な姿は施設内の猫ちゃんや雰囲気、スタッフまでも明るくしてくれます。
しかし、気分屋さんなところもあって、いつもの出窓から出て来ることなく過ごしていることもあります。そんな時はこちらから近寄ってもまるで相手にしてくれません。いかにも猫ちゃんらしい性格ということなのでしょうが、触れ合えると考えているときにこうなってしまっては寂しさが計り知れません。
健康面は何も問題ないので、このままいつまでも元気で遊び回ってくれたらなと思います。

埼玉県草加市の飼い主さんからお預かりしているクロちゃん

クロ20180513

前回の近況報告で高所恐怖症を克服しつつあると報告しましたが、現在ではすでに克服したといってもいいかも知れないくらいにまでになっていて、施設に設置されているキャットウォークの中で一番高い所まで自力で上がれるようになってきています。まだ気付いたら上がっていた程度の頻度でしかありませんが、近いうちに上に下に駆け回るクロちゃんの姿を確認出来る日が近いように思えます。
もともと機敏な動きを得意とするタイプの猫ちゃんではありませんが、心なしか体の使い方が上手になってきているようにも見えます。精神的な向上と運動能力の向上でクロちゃんは大きく成長しています。