こんにちは!NPO法人ねこほーむです。
〜猫イベント情報〜
5月29日から6月2日まで東京都中央区のギャラリーで「さとうまいこ」さんと「とりのこいろ」さんによる絵と刺繍のネコ作品展「animato(アニマート)展」が開催されます。このイベントは、画家である さとうまいこさん の絵と刺繍作家である とりのこいろさん による刺繍作品が展示される他、二人の合同作品も展示されるそうです。
東京都で開催されるイベントですが、開催期間が5日間と短いため行けるかどうか微妙なところですが、少し無理してでも行ってみようと思います。

預かり猫ちゃん近況報告

東京都世田谷区の飼い主さんからお預かりしているスリちゃん

20180518スリ

そろそろお預かりしてから4年が経過しようとしています。長いようであっという間でした。お預かりしている間は、病気などせず元気に過ごしてくれています。猫見知りをしていた頃もありましたが今となっては問題ありません。
最近のスリちゃんも変わることなく元気に過ごしています。

東京都新宿区の飼い主さんからお預かりしているぶーちゃん

ぶー20180518

体も懐も大きなぶーちゃん。皆と平和にのんびりしています。
体重の増加が落ち着いたこと以外には特に変化もなく元気に暮らしています。
体が大きいからなのかあまり俊敏な動きを見せることなく、まるで大型のネコ科のように力強く動いていて、大物感が漂っているように感じます。爪切りを行う際にも動じることはなく、どっしりと構えていて頼りがいがある兄貴肌といったところでしょうか。
このまま元気に頼れる親分になってもらいたいと思います。