こんにちは。NPO法人ねこほーむです。

本日もお預かりしております猫ちゃんの近況報告を行いたいと思います。

東京都台東区の飼い主様よりお預かりのチビちゃん

チビ20180529

東京都台東区の飼い主様よりお預かりしておりますチビちゃんです。

お預かりして半年以上が経過致しました。

少し前から急にスタッフに慣れてくれるようになりました。

それまではスタッフがケージに近づくだけで怒って威嚇を繰り返していたのですが

お尻や顔のまわりを触ってもらうのが好きなので最近はスタッフ近づいても

怒ったりすることなく、むしろ触ってくれとアピールしてくれます。

ご飯も置いたらすぐに食べてくれていますし順調に施設にも

スタッフにも慣れてくれています。

今後も元気に生活してくれれば何よりに思います。

新しくお預かりしました猫ちゃんのご紹介

東京都北区の飼い主様よりお預かり致しましたグレちゃん

グレ20180529

東京都北区の飼い主様よりお預かり致しましたグレちゃんです。

お預かりして間もないのでとても緊張しております。

スタッフが近づくと「シャー」と威嚇をしたり時折り猫パンチが飛んできます。笑

また、緊張からだと思いますがご飯も自発的には、食べれずにいますので直接口の中に

ペースト状のフードを入れて飲み込んでもらうという事を行っております。

14歳と高齢な猫ちゃんで、体格も細身ですので

このまま自発的に食べない期間が長くなると健康面でとても心配です。

今後も飼い主様に定期的に報告、相談をした上で、出来る限りの事をしていきたいと思います。