こんにちは!NPO法人ねこほーむです。
5月も終わりを迎え、今年の半分。施設がある東京もそろそろ梅雨になるので雨対策を今のうちからしておこうと準備しています。
梅雨に入ると湿度が高く、施設の中にいると湿度の性で猫ちゃんたちの抜け毛が体中にくっついて毛まみれになるのが毎年の恒例になっています。

預かり猫ちゃん近況報告

東京都世田谷区の飼い主さんからお預かりしているサンペイ君

〜サンペイ君の見返り美人図〜

20180530サンペイ
お預かりしてから一度も体調を崩すことなく元気に過ごしてくれています。
現在も報告することがないくらい変化がありません。
友達との関係も良好で、施設での生活において問題はありません。このままいつまでも元気で愛されキャラのサンペイ君でいてほしいと思います。

埼玉県東松山市の飼い主さんからお預かりしているたまちゃん

たま20180530

たまちゃんは、他の猫ちゃんたちとは仲良くしているのですが、スタッフとの距離をある一定に保っていて、あまりお近づきになることが出来ません。緊張している様子は見て取れませんが、仲良くなりたいこちらとしては少し悲しい思いをしています。
おやつや玩具を目の前に出して物で釣ろう作戦はあまり功を奏しませんでした。日常生活を送るうえでは問題ないので、あまり焦らず急がずゆっくりと仲良くなっていこうと思います。

 

 

【検索用キーワード】
東京都 世田谷区 サンペイ君 埼玉県 東松山市 たまちゃん
老猫ホーム NPO法人ねこほーむ 猫 引き取り 預かり 生涯預かり 代理飼育 終生飼育 施設
猫 飼えない 飼えなくなった 飼ってくれる団体