こんにちは!NPO法人ねこほーむです。
〜猫イベント情報〜
5月26日から7月29日まで、茨城県笠間市にある笠間日動美術館でねこ写真家の関由香さんの写真展が開催されています。
この写真展で展示されている写真の半数は台湾にいる猫を写したものだそうです。台湾らしい風景の中にいる猫ちゃんたちの写真を見て癒されること間違いなさそうです。

預かり猫ちゃん近況報告

東京都江戸川区の飼い主さんからお預かりしているケイスケ君

ケイスケ20180605
お預かりしてから5ヶ月程が経過し、施設やスタッフにはすっかり慣れてくれています。
ケイスケ君に顔を見せると鳴いて読んでくれるのですが、ケージの扉を開けずに手を伸ばすと何故か少し嫌がります。
扉を開けると、写真のように飛び出る勢いでスタッフに甘えてくれます。というかたまに飛び出してスタッフの肩に飛び乗ってきます。しかし、何かのきっかけでスイッチが突然入り怒り始めることがあります。いつまでも触らないでと言っているかのようです。少々気分屋なところは所謂「猫」といった感じです。
今のところご飯は食べてくれていて健康面は問題ありません。
あとは他の猫ちゃんたちと仲良くなってもらえるかが問題です。

茨城県坂東市の飼い主さんからお預かりしているナナちゃん

20180605ナナ

ナナちゃんはもともと大人しい性格の猫ちゃんですが、年齢を重ねるごとにより一層落ち着いてきているように思えます。しかし、少し臆病なところはあまり変化がありません。施設内にいれば恐ろしいことはないんですけどね。。
その他のことにも特に変化はなく、健康も交友関係も問題ありません。
これからの生活の中で怖いことがあったときには、持ち前の広い交友関係をいかして友達に慰めてもらうという方法もありかと思います。

 

 
【検索用キーワード】
東京都 江戸川区 ケイスケ君 茨城県 坂東市 ナナちゃん
老猫ホーム NPO法人ねこほーむ 猫 引き取り 預かり 生涯預かり 代理飼育 終生飼育 施設
猫飼えなくなった 飼えない 飼ってくれる団体