こんにちは。NPO法人ねこほーむです。

本日もお預かりしております猫ちゃんの近況報告を行いたいと思います。

東京都国分寺市の飼い主様よりお預かりしておりますマーチンちゃん

マーチン20180606

東京都国分寺市の飼い主様よりお預かりしておりますマーチンちゃんです。

お預かりして5カ月程度経過致しました。

大きく変わった様子も無く元気に生活してくれております。

13歳と高齢な猫ちゃんになりまして腎不全からか、脱水状態が続いているので

現在毎日、皮下捕液を行っております。

右目が目ヤニ等でふさがってしまうくらい右目の炎症が慢性化しておりますので

抗生剤入りの点眼薬も欠かさず行っております。

いつも息子であるマンボ君と一緒にいることが多くお互いグルーミングを

したりマッサージをしたりと仲良くしております。

マーチンちゃんをみていると母の愛情を感じます。

今後も元気に生活していってくれればなによりに思います。

神奈川県相模原市の飼い主様よりお預かりしておりますラナちゃん

ラナ20180606

東京都稲城市の飼い主様よりお預かりしておりますラナちゃんです。

お預かりして半年が経過致しました。15歳と高齢な猫ちゃんですので

とても心配ではありましたが、ねこほーむでの生活にも

ねこほーむの仲間にも馴染んでくれていまして元気にやってくれております。

お預かり時から数カ月はなかなか自発的にご飯を食べてくれず

体重も減少致しましたが、最近はよく食べてくれているので

体重もお預かり当初に近いくらい戻ってきてくれております。

また、ラナちゃんですがお預かり当初は「シャー」と怒ってばかりでしたが

最近はスタッフにも他の猫にも甘えてばかりです。笑

今後もこの調子で生活してくれればと思います。

本日は以上になります。また、更新致します。