こんにちは!NPO法人ねこほーむです。
もう梅雨入りですね。雨が続くと気分も晴れない、洗濯物が乾かない、髪の毛が爆発する、よって気分が更に沈むとネガティブなイメージばかり頭に過ってしまいます。うじうじナメクジの様になるのは嫌なのでこんなイメージを吹き飛ばす何か秘策はないでしょうか。

預かり猫ちゃん近況報告

東京都江戸川区の飼い主さんからお預かりしているチョコちゃん

チョコ20180608

お預かりしてから約3年が経過しましたが、特に変わることなく生活してくれています。
他の猫ちゃんたちとの距離感も変わらずで、ケージレス生活を送ることは出来ていません。とても奥手な性格をしているため、他の猫ちゃんが近くによって来ると逃げ出してしまうかその場で硬直してしまいます。人のことは好きなので、スタッフや面会にいらした他の猫ちゃんの飼い主さんたちには自ら近寄るのですが。この持ち前の懐っこさを猫ちゃん相手に出してくれさえすれば上手くいくような気もしますが、チョコちゃんにとっては難しいようです。すでに結構な時間がかかってしまっていますが、これから先も焦らずチョコちゃん猫ちゃん仲良し計画を進めていこうと思います。

東京都世田谷区の飼い主さんからお預かりしているデルタ君

20180608デルタ

ねこほーむの最高齢猫ちゃんのデルタ君は今日も元気に過ごしてくれています。
人間で考えると100才を超えていますが、毛艶からも歯並びからもその年齢を感じさせません。とても若々しい猫ちゃんです。
しかし、高齢であることには変わらないので、他の猫ちゃんたちに比べると寝ている時間が長く、一日のほとんどの時間を寝て過ごしています。
健康面はお預かりしてから変化なく、自由気ままに過ごしてくれているので、このまま元気なデルタ君でいてくれたらと思います。