こんにちは!
飼い主さんに代わり引き取り施設にて猫ちゃんの生涯代理飼育を行っているNPO法人ねこほーむです。

ワールドカップが開幕となり、日本代表も見事初戦を勝利しましたね♪
おめでとうございます!

試合結果以外にもW杯に関連するニュースが毎日放送されています。
『各国の気になるイケメン選手!』や『各国のスター選手』などなど…。
NPO法人ねこほーむのホームページをご覧頂いている方々がワールドカップ関連のニュースで1番気になる(かは筆者の勝手な判断ですが。笑)のは『予言猫アキレス』ちゃんの事ではないでしょうか!?
エルミタージュ美術館に住む耳が聞こえない白猫の『予言ネコ』のアキレスちゃんが、勝敗国の予想を3試合的中させたそうです!
偶然なのか、はたまた本当に未来を予知出来るのか真相はわかりませんが、なんとも微笑ましいニュースなのでご存知無い方は一度ご覧頂いてはいかがでしょうか?

それでは本日の近況報告です。
本日ご紹介するお預かり猫ちゃんは現役時代にはビッグクラブでも活躍し、フランス代表としてW杯で優勝するなど、多くの輝かしい結果を残したスーパースターと同じ名前の猫ちゃんの近況報告です!

千葉県松戸市の飼い主さんよりお預かりのアンリ君

2018621 アンリ

珍しく地面に寝転がっている姿を撮影出来ました!
1年前に預かった当初はご飯を一切口にしなかったアンリ君。
今ではすっかり引き取り施設の大部屋で、お預かりしている他の猫ちゃん達と楽しく暮らしています。
ご飯の時間になると、お皿の近くで待機している姿をよく見かけます。
写真では地面に寝転がっていますが、普段は以前から変わらずキャットタワーの1番高いお気に入りの場所で寝ていることが多いです。
そんなアンリ君は数ヶ月ほど前に耳の病気になってしまい、しばらくの間は耳を気にする素振りを見せていました。
動物病院で診察をして頂き、投薬と塗り薬の処置を引き取り施設で行ないました。
アンリ君はお薬嫌いの猫ちゃんなので投薬の際は御寄付で頂いた『ちゅーる』や『猫用オブラート』を使用して与えていました。
アンリ君のパワーの甲斐もあって、今ではすっかり元気になっています!!
体重の変化を心配していたのですが、病気になる前の体重とほとんど変わらない数値なので安心しました。
もうすぐでねこほーむの引き取り施設に来てから1年となります。
まだまだこれからもNPO法人ねこほーむの引き取り施設での生活を楽しんでもらいたいです!

それでは本日の近況報告は以上になります。
またの更新をお楽しみに~♪

 

猫ちゃんのより良い生活のために。~NPO法人ねこほーむでは皆様からの寄付・募金による支援やサポートパートナーを必要としています~

キャットフードをはじめとする、パウチや猫缶などのご飯。また猫ちゃんの生活に欠かすことの出来ない猫砂など。少量・開封済み、余った物でも構いません。猫ちゃん達の為に役立つ寄付・支援・サポートがございましたらお電話もしくは問い合わせページからのご連絡をお待ちしております。
あわせて募金箱の設置にご協力いただける設置パートナーを探しています。
店舗先や会社の受付など募金箱を置いていただける場所はございませんか?
設置パートナーになって頂ける方は法人・商業施設・公共施設・企業オフィス・イベント会場など場所や個人、団体を問わず受け付けています。
猫ちゃんのより良い生活のために。ご協力よろしくお願いいたします。
-NPO法人ねこほーむスタッフ一同-