こんにちは。NPO法人ねこほーむです。

記録的な暑さが連日続いております。こまめな水分補給を

心がけ熱中症には十分に気を付けてください。

さて、本日もお預かりしております猫ちゃんの近況報告を行いたいと思います。

東京都国分寺市の飼い主さんよりお預かりしておりますマリゴ君

20180802

東京都国分寺市の飼い主さんよりお預かりしておりますマリゴ君です。

お預かりして数カ月が経過致しましが変わらず元気に生活してくれております。

マリゴ君ですが、人が好きそうなのですがいつも微妙な距離感の場所に陣取ります。

スタッフが近づくと近づいた分離れて、スタッフが離れるとまたその分近づいて・・・・・

いつも一定の距離感で近づきすぎず、離れ過ぎず。

完全に心を開いてくれるようになるにはもう少し時間がかかりそうです。

ただ、いつもスタッフの様子を伺うように見てくるので人は好きなんだなと思います。

早く、もっと仲良くなりたいと思います。

東京都江東区の飼い主さんよりお預かりのケンシロウ君

20180802

東京都江東区の飼い主さんよりお預かりのケンシロウ君です。

ケンシロウ君ですが、お預かり当初は気性も荒く

スタッフが近づくだけで怒ったりしていましたが

徐々に落ち着いて生活が出来るようになっておりまして

現在は少し触ったり撫でたりも出来るようになりました。

それと同時に自発的にご飯も食べてくれるようになり始めておりまして

大変嬉しく思うのと同時にほっとしております。

今後も注意深くお世話をしていきたいと思います。

東京都足立区の飼い主さんよりお預かりのナナちゃん

 

東京都足立区の飼い主さんよりお預かりしておりますのでナナちゃんです。

お預かりして数カ月が経過致しました順調に施設にも慣れてくれております。

もともと人間に対してはそこまで慣れるタイプではないのですが

最近は少し人にも慣れてきてくれているように見受けられます。

しっかりとご飯も食べてくれておりまして元気に生活しております。

 

本日は以上になります。また、更新致します。