こんにちは。NPO法人ねこほーむです。

本日もお預かりしております猫ちゃんの近況報告を行いたいと思います。

山梨県大月市の飼い主さんよりお預かりのミイミちゃん

 20180802

山梨県大月市の飼い主さんよりお預かりの甘えん坊のミイミちゃんです。

まだ、6歳と若い猫ちゃんのお預かりになります。

お預かりして間もないのですが自発的にご飯を食べてくれました。

とても嬉しく思います。

最初は「シャー」と怒っていましたがすぐに人懐っこいミイミちゃんに

なってくれました。

甘えん坊な性格で写真を撮ろうと近づくと

ケージにスリスリを始めるので写真がぶれてしまいます。笑

この後にご紹介致しますが、同じ飼い主さんのもとからやってきた猫ちゃんとも

仲良く生活してくれおりまして、良いスタートが切れたと思います。

今後も注意深くお世話をしていきたいと思います。

山梨県大月市の飼い主さんよりお預かりのチョビちゃん

20180802

山梨県大月市の飼い主さんよりお預かりしておりますチョビちゃんです。

チョビちゃんですが上で紹介したミイミちゃんと同じ飼い主さんからの預かりです。

チョビちゃんですがミイミちゃん程社交的ではないのですが

怒ったり等することも無く、心を開いてくれるようになるまで

もう少し時間が掛かりそうであります。

ただ、ご飯には興味を示してくれているのですが緊張からか

スタッフが近くにいる時には食べてくれるという事がありません。

チョビちゃんもミイミちゃん同様注意深く観察し変わった様子等あれば

飼い主さんと相談していきたいと思います。

埼玉県久喜市の飼い主さんよりお預かりのちーちゃん

20180802

埼玉県久喜市の飼い主さんよりお預かりのちーちゃんです。

お預かりして間もない高齢な猫ちゃんでありますが

すぐに自発的にご飯を食べてくれるようになりまして元気に生活してくれています。

たまに怒っているのか甘えているのか分からない時がありまして

甘えているのかなと思って触ったりすると怒るときもあります。

スタッフもちーちゃんの気持ちが理解できるよう

距離を縮められるよう善処していきたいと思います。

本日は以上になります。

また更新致します。