こんにちは!NPO法人ねこほーむです。

本日も引き取りしています猫ちゃんの近況報告を行いたいと思います。

東京都板橋区より引き取りのチャムちゃん

20180815

東京都板橋区より引き取りのチャムちゃんです。

体はシャムネコ、顔、四肢、しっぽはキジちゃんと珍しい毛色かと思います。

顔はキジちゃんですが香だけ見るとアメリカンショートヘアーに似ておりまして

とても可愛い猫ちゃんであります。

お預かり前に検査を済ませて頂いていたのですが

腎臓の数値が悪く脱水状態も強いので毎日施設にて皮下捕液を行っております。

ご飯ですが缶詰やパウチ等のウェットタイプのフードは食べてくれているのですが

ドライフードにつていは全く食べれておりません。

様子としては環境が変わり最初の数日は緊張、警戒しているようにも

見受けられましたが徐々に落ち着いて生活してくれているように見受けられます。

今後も毎日、皮下捕液を続けていきながら注意深く様子を見ていきたいと思います。

東京都江東区より引き取りのケンシロウ君

20180816

東京都江東区より引き取りのケンシロウ君です。

ケンシロウ君ですがご飯を食べたり、食べなかったりと不安定な時期が続いております。

引き取り間もないころは怒り屋さんでケージに近づいたりするだけでも

怒っていたりととても触れる雰囲気ではありませんでしたが

少し心を開いてくれたのか、徐々に警戒心が解けていき

今では普通に撫でたり触ったりが出来るようになりました。

あとは食べてくれればという状態です。

今後も注意深くお世話をしていきたいと思います。

東京都台東区より引き取りのチビちゃん

20180816

東京都台東区より引き取りのチビちゃんです。

チビちゃんですがすっかりとねこほーむでの生活に慣れてくれまして

安定してご飯を食べてくれるようになりました。

ちびちゃんですが引き取りからしばらくは、警戒心が強く

ご飯を入れ替えるために手を入れるだけで怒られたり、猫パンチが飛んできたり

しましたがチビちゃんもすっかりとスタッフに心を開いてくれまして

撫でたり抱っこしたりも出来るようになりました。

今後もこの調子で元気に生活してくれればと思います。

 

本日は以上になります。また、更新致します。

検索キーワード【猫 預かり 生涯預かり 引き取り 飼えなくなった 東京都 板橋区 チャムちゃん 江東区  ケンシロウ君 台東区 チビちゃん】