こんにちは。NPO法人ねこほーむです。

本日も引き取りしております猫ちゃんの近況報告を行いたいと思います。

東京都練馬区より引き取りのキジ子ちゃん

20180926

東京都練馬区より引き取りのキジ子ちゃんです。

左のキジトラちゃんです。

キジ子ちゃんですがすっかりとねこほーむでの環境に

慣れてくれておりまして元気に生活してくれております。

人に対してはそこまで慣れてくれているという事は

ないのですが猫同士では変わらず仲良くしてくれております。

いつもキジ子ちゃんは同じ場所で寝ているのですが

いつも違う猫ちゃんがキジ子ちゃんの近くに寄って行って

一緒になって寝ています。

キジ子ちゃんは猫見知りはしないタイプなのでどの猫ちゃんとも

仲良くすることができます。

この調子で元気に仲良く生活してくれればと思います。

東京都板橋区より引き取りのモモちゃん

20180926

東京都板橋区より引き取りのモモちゃんです。

アメリカンショートヘアー、シルバータビーの15歳のモモちゃんです。

とても可愛く、人懐っこい性格をしているモモちゃんですが

高齢猫ちゃんでもあり、引き取り時は心配でありましたが

すぐに自発的にご飯を食べてくれておりまして元気にしてくれています。

また、とても人懐っこくどのスタッフに対しても甘えてくれまして

いつも足元でスリスリしてくれます。

ただ、モモちゃんは基本的に家から出たことのない単独飼育の猫ちゃんですので

自分以外の猫を見るのは生れてはじめてに近い体験であります。

現在は接触が無いようケージだけが置いてある部屋に一日数回出ていますが

他の猫を見るとシャーと怒ったりと猫同士で仲良く出来るまでには

まだまだ時間を要するかと思います。

こちらに関してはモモちゃんのペースで慣れて行ってくれればと思います。

本日は以上になります。また、更新致します。