こんにちは。NPO法人ねこほーむです。

本日もお預かりしております猫ちゃんの近況報告を行いたいと思います。

東京都三鷹市より引き取りのそらちゃん

20180926

東京都三鷹市より引き取りのそらちゃんです。

そらちゃんですが、入所したてのころは気性も荒く

近づくだけでも怒ったりと手が付けられない状態ではありましたが

徐々に落ち着き始めてくれておりまして最近では甘えているのか

怒っているのか分からないぐらいまでにはなりました。

ご飯は現在ウェットタイプの物であれば好んで食べてくれています。

ドライタイプのものはなかなか食べてくれないのですが元気に生活してくれています。

今後はもう少しスタッフに慣れて行ってもらえれば助かります。笑

東京都武蔵野市より引き取りのマルちゃん

20180926

東京都武蔵野市より引き取りのマルちゃんです。

マルちゃんはもう長年ねこほーむで生活をしていますので

スタッフにも環境にも十分に慣れてくれているように思います。

ねこほーむを我が家のように感じてくれていれば大変嬉しく思います。

特に他の猫と仲良くするわけでもなく、ケンカをする訳でもなく

完全にマルちゃんのペースを確立してくれています。

ご飯も食べてくれていまして、体重も維持してくれています。

今後も元気に生活してくれれば何よりに思います。

東京都練馬区より引き取りのサンキチ君

20180926

東京都練馬区より引き取りのサンキチ君です。

サンキチ君ですが特に変わった様子もなくしっかりと

ご飯を食べてくれていまして元気に生活してくれています。

サンキチ君ですがお預かりした事情としては

飼い主さんに対して攻撃的になってしまい一緒に生活をするのが

困難になってしまったという事ですが

ねこほーむにやってきてからは特に凶暴化、攻撃的という感じはなく

穏やかに生活してくれています。

ただ、お迎えに行ったときはまだまだ怒っていて

なかなか捕獲に時間がかかってしまいました。

メインクーンという事もありサンキチ君は大きくてパワーも

有りますので、現在の穏やかで優しいサンキチ君のままでいて頂けると助かります。

本日は以上になります。また、更新致します。