こんにちは。NPO法人ねこほーむです。

本日もお引き取りしております猫ちゃんの近況報告を行いたいと思います。

神奈川県川崎市より引き取りのシロマルちゃん

20180926

神奈川県川崎市より引き取りのシロマルちゃんです。

16歳と高齢な猫ちゃんになります。

現在はパウチや缶詰などウェットタイプのご飯はしっかりと

食べてくれているのですがドライフードはまだ安定して

食べてくれているという事はありません。

ただ、だいぶ慣れてくれているのかお腹がすいている時は鳴いて

呼んでくれたり、触っても問題なかったりと確実に

慣れ始めていることは確かかと思います。

完全に慣れてくれるまでにはもう少し時間を要するかと思いますが

シロマルちゃんのペースで徐々に慣れて行ってくれればと思います。

神奈川県横浜市より引き取りのミルクちゃん

 

神奈川県横浜市より引き取りのミルクちゃんです。

ミルクちゃんも現在15歳と高齢猫ちゃんのお引き取りになります。

しっかりとご飯を食べてくれて、スタッフにも環境にも十分慣れてくれまして

現在はみんなが自由に生活している部屋にて一緒に生活しております。

どの猫ちゃんとも分け隔てなく仲良く、元気に生活しております。

少し脱水状態が見受けられる時もありますので必要に応じて皮下捕液を行っております。

今のところ特に問題も無く元気に生活してくれておりまして

今後もこの調子を維持してくれれば何よりに思います。

神奈川県相模原市より引き取りのラナちゃん

20180926

神奈川県相模原市より引き取りのラナちゃんです。

ラナちゃんも15歳の高齢猫ちゃんの引き取りになりますが

しっかりとご飯を食べてくれておりまして元気に生活しております。

スタッフにも凄く慣れてくれて、いつも触ってほしい、ご飯が欲しいと

様々なアピールをしてくれるようになりました。

他の猫ちゃんともとても仲良くしてくれておりまして

ラナちゃんの社交性の高さが伺えます。

今後も元気に生活してくれれば何よりに思います。

本日は以上になります。また、更新致します。