こんにちは。NPO法人ねこほーむです。

本日も引き取りしております猫ちゃんの近況報告を行いたいと思います。

東京都豊島区より引き取りのマリちゃん

20180926

東京都豊島区より引き取りのマリちゃんです。

16歳と高齢な猫ちゃんの受け入れになります。

まだ、お引き取りして間もないと言う事も有りまして

とても緊張、警戒している様子が写真からもうかがえます。

まだ、自発的にご飯も食べられておりませんので

これが続くようであれば心配であります。

あまりにも自発的に食べてくれないようであれば

強制給仕等出来る限りの事をしていきたいと思います。

埼玉県川越市より引き取りのメメちゃん

20180926

埼玉県川越市より引き取りのネネちゃんです。

お引き取りしてしばらくはなかなか特定のご飯しか食べてくれなかったり

なかなか施設に馴染めてないように感じることが多々あったのですが

最近はすっかりと慣れてくれたように見受けられまして

ご飯もしっかりと自発的に食べてくれるようになりました。

そろそろ自由に生活が出来るようステップを踏んでいけるのではないのかと考えております。

この調子を維持してねこほーむでの生活をより楽しいものにして頂ければ何よりに思います。

千葉県酒々井町より引き取りのハナちゃん

20180926

千葉県酒々井町より引き取りのハナちゃんです。

ねこほーむでの生活にもすっかりと慣れ始めてくれまして

現在みんなが自由に生活している部屋に合流して

一緒に生活をしております。

まだまだ、スタッフに対しては人見知りをしておりまして

スタッフに対して慣れるのにはもう少し時間が掛かりそうであります。

ただ、猫同士では仲良くしておりましていつも一緒にいる猫ちゃんもいまして

環境には馴染んでいるように思います!

この調子でしっかりとご飯を食べてくれて、人に対しても慣れれるようになってくれれば嬉しく思います。

 

本日は以上になります。また、更新致します。