こんにちは。NPO法人ねこほーむです。

本日もお引き取りしております猫ちゃんの近況報告を行いたいと思います。

神奈川県川崎市より引き取りのフクちゃん

20181114

神奈川県川崎市より引き取りのフクちゃんです。

フクちゃんですが先日当お知らせでもご紹介致しました

マネちゃん、トミちゃんと同じ飼い主さんのもとからやってきました。

フクちゃんも高齢猫ちゃんの受け入れでしたのでやはり心配な部分も

勿論ございましたが、ドライフードもウェットタイプのご飯も

あまり片寄りなく食べてくれていまして元気に生活してくれております。

ただ、スタッフに対して慣れてくれるようになるまでには

もう少し時間がかかるように思います。

神奈川県横浜市より引き取りのてと君

20181119

神奈川県横浜市より引き取りのてと君です。

お引き取りして半年以上が経過致しますが大きな変化は

見受けられず生活してくれています。

以前と比べると施設の環境にも慣れてくれていまして

以前はスタッフが近づくと怒ったり警戒したりとしていましたが

最近はスタッフが近づいても特に気にしている様子もなく

スタッフの前でもご飯を食べたり、お水を飲んだりもします。

また、おやつの時間の時は欲しいと催促もしてくれるようになりました。

ただ、機嫌が悪い時にはなかなか鋭い猫パンチをしてくる時も

ありますが、以前と比べれば回数も減りましたしとても良い兆候です。

この調子で生活していってくれればと思います。

本日は以上になります。また、更新致します。

 

検索キーワード【猫 預かり 生涯預かり 引き取り 飼えなくなった 川崎市 フクちゃん】