こんにちは。NPO法人ねこほーむです。

本日もお引き取りしております猫ちゃんの近況報告を行いたいと思います。

 

埼玉県春日部市より引き取りのチビ君

20181130

埼玉県春日部市よりお引き取りのチビ君です。

変わらずスタッフに対してはなかなか心を開いてくれませんが

猫同士では仲良くしてくれています。

ご飯もしっかりと食べてくれていまして元気にしくれております。

人に慣れてくれるのにはまだ時間を要するかとも思いますが

入所当初に比べれば人が近くにいても落ち着いていますので

徐々にではありますが慣れ始めてはくれています。

今後もチビちゃんのペースで慣れてくれればと思います。

埼玉県入間郡より引き取りのチョンちゃん

20181130

埼玉県入間郡より引き取りのチョンちゃんです。

チョンちゃんですがすっかりとねこほーむの預かり施設の環境に

慣れてくれていまして元気に生活してくれています。

また、スタッフにもだいぶ慣れてくれていまして以前は

爪切りの時に怒ってしまってなかなか出来なかったのですが

最近は信頼してくれているのか落ち着いて爪切りもさせてくれます。

今後も元気に穏やかに生活してくれれば何よりに思います。

埼玉県志木市より引き取りのぼの君

20181113

埼玉県志木市より引き取りのぼの君です。

ご飯は食べてくれているのですが体重がやや減少傾向にあります。

なにか苦しそうにしてたり、辛そうにしているという

様子は見受けられないのですが心配であります。

スタッフには慣れてくれていまして、他の猫ちゃんとも

仲良くしてくれていて生活自体には問題無いかと思います。

今後も注意深く観察し、お世話をしていきたいと思います。

 

本日は以上になります。また、更新致します。