こんにちは。NPO法人ねこほーむです。

本日もお引き取りしております猫ちゃんの近況報告を行いたいと思います。

千葉県市川市より引き取りのぴったんこちゃん

20190107

千葉県市川市より引き取りのぴったんこちゃんです。

引き取り間もないということもありましてまだまだ緊張した

面持ちでして施設の環境に慣れるまでにもう少し時間を要するかと思います。

ケージを開放するといつも凄い勢いでケージから出て

カーテン等の隠れられる場所を探してスタッフがいる間は

隠れてしまいます。

ご飯ですがウケッとタイプのご飯はよく食べてくれるのですが

ドライフードに関しましてはもう少し食べて欲しいところです。

ただ、他の猫ちゃんたちに対してはそこまで緊張するような

様子はなくスタッフに対して慣れてくれれば慣れるのは早いような気もします。

今後はしっかりとご飯を食べて元気に生活してくれればと思います。

千葉県市川市より引き取りのマリンちゃん

20190107

千葉県市川市より引き取りのマリンちゃんです。

上でご紹介しているぴったんこちゃんと同じ飼い主さんのもとからやってきました。

15歳と高齢な猫ちゃんのお引き取りです。

しっかりとご飯をたべてくれるのか?施設の環境に慣れれるか?等は

まだまだ未知数ではありますが現在のところ大きく変わった様子も無く

生活してくれています。

ぴったんこちゃんと同様に多頭飼育されていた子なので

他の猫ちゃんには慣れている様子が伺えます。

今後は施設に慣れていきながら元気に生活してくれれば何よりに思います。

検索キーワード【猫 預かり 生涯預かり 引き取り 飼えなくなった 千葉県 市川市 ぴったんこちゃん マリンちゃん】