こんにちは。NPO法人ねこほーむです。

本日もお引き取りしております猫ちゃんの近況報告を行いたいと思います。

石川県金沢市より引き取りのアロマちゃん

20190110

石川県金沢市より引き取りのアロマちゃんです。

アロマちゃんですが引き取りして2カ月が経過致しました。

17歳と高齢な猫ちゃんの受け入れなので

自発的に食べてくれるか等とても心配でありましたが

無事に施設の生活にも慣れてくれていまして

自発的にご飯も食べてくれております。

スタッフに慣れてくれていまして甘えてくれるようにまでなりました。

17歳と猫ちゃんとしてはとても適応能力が高いように思います。

今後もしっかりと食べて体重を維持し、元気に生活してくれればと思います。

大阪府大阪市より引き取りのエリちゃん

20190110

大阪府大阪市より引き取りのエリちゃんです。

もともと飼い主さん以外には懐かない猫ちゃんとの事ですが

ただ、他の猫に対してストレスを感じているような様子もなく

ご飯もしっかりと食べてくれております。

スタッフに対しても入所仕立ての頃よりは心を開いてくれております。

以前は近くに行くだけでも威嚇をしたりばたばたと暴れたりとありましたが

今は目の前の器にご飯を入れても比較的落ち着いてくれています。

入所仕立てより心を開いてくれていると言いつつもまだまだ触らせてくれるような

感じではありませんので今後も時間かけて少しずつ慣れて行ってくれればと思います。

本日は以上になります。また更新致します。

検索キーワード【猫 預かり 生涯預かり 引き取り 飼えなくなった 石川県 金沢市 アロマちゃん 大阪府 大阪市 エリちゃん】