こんにちは!
飼い主さんに代わり引き取り施設にて猫ちゃんの生涯代理飼育を行っているNPO法人ねこほーむです。

皆様は年末年始のお休みをどう過ごされましたか?
NPO法人ねこほーむは預かり猫ちゃんのお世話が毎日施設でありますので、もちろんお正月なども休みなく稼動しています!
しかしお世話の分担をスタッフみんなで均等に配分して、スタッフ一斉の休みは取れませんが個々で休みを取れるようにしています。
そんな私は休日を利用して沖縄へ行ってきました!!
向こうは気温が20度前後あり、半袖でも生活出来るほどの気温でした。
せっかくなのでNPO法人ねこほーむのスタッフらしい沖縄の観光情報を少しだけご紹介させて頂きます。
沖縄本島から車で行ける奥武島(おうじま)という島があるのはご存知でしょうか??
実はこの奥武島には人懐っこい猫が多く生活していて、島猫を目当てで観光に来る人もいるぐらいの猫スポットなのだそうです!
私も猫を目当てに奥武島まで行ってきました!
しかし猫ちゃんと遊びすぎて写真を撮り忘れるという致命的なミスを犯してしまいましたので、文章のみでのご紹介になりました…。汗
気になる方はインターネットなどで検索してみて下さい!
ちなみに奥武島は天ぷらも有名なので、そちらも気になる方はチェックしてみて下さい。

それでは本日は頂きましたご寄付のご紹介です。
先日はキャットタワーの入れ替えを行ないましたので、そちらの様子もご紹介させて頂きます。

2018年も素敵な御寄付の数々をありがとうございました。

昨年も一年間を通して日本全国の方々から沢山の物資をNPO法人ねこほーむにご寄付頂きました。

2018年も数十名の方々にキャットフードをはじめオモチャや猫砂など様々な御寄付を頂き、中には年間を通して定期的に御寄付を送ってくださる方もいらっしゃいました。
頂きましたご寄付は全て無駄なく有効活用をさせて頂いております!誠にありがとうございました!

年が変わって2019年、今年も既に日本全国の方々からたくさんの素敵なご寄付を頂いています!
キャットタワーなどの猫ちゃん達が遊ぶおもちゃや、猫ちゃんみんなが大好きなご飯等々もたくさんご寄付頂きました。
素敵な御寄付をありがとうございます。
先日はスタッフみんなで一致団結してキャットタワーの入れ替えを行ないました。
慣れた手つきで古くなったタワーを解体して猫ちゃん達も楽しみにしている新しいキャットタワーを組み上げましたが、中には組み立て説明書が無いキャットタワーもあったのですが『猫の目線になって完成図を予想しよう!』の掛け声のもとスタッフみんなで猫の気持ちになって『この部品はこうだ』、『これはあっちだ』と言いながら作業を進めました!笑

1547277088206

1547277090884

完成した後の大部屋の様子です!
スタッフみんなで協力して作ること1時間…。
キャットタワーが4つ出来上がりました!
新しいキャットタワーに猫ちゃん達も大喜び!!
完成したキャットタワーをお部屋に搬入すると好奇心旺盛な猫ちゃんは直ぐに寄ってきて好きな場所を占拠しています。
そしていちばん高い場所はやっぱり人気で、高い場所から順番に埋まっていきました!
引込み思案な猫ちゃんは最初は遠くから様子を伺っていたのですが次の日に行ってみると、新しいキャットタワーの上で気持ち良さそうに寝ていましたよ!
多くの猫ちゃんを預かっていますので、きちんとお手入れをしないとキャットタワーもすぐにダメになってしまいます。毎日綺麗に掃除をして少しでも長く使える様に管理します。

たくさんの素敵な御寄付をして頂き誠にありがとうございました。
本年もNPO法人ねこほーむをよろしくお願い致します。
-NPO法人ねこほーむスタッフ一同-

それでは本日のご紹介は以上になります。
またの更新をお楽しみに~♪

 

猫ちゃんのより良い生活のために。~NPO法人ねこほーむでは皆様からの寄付・募金による支援やサポートパートナーを必要としています~

ドライのカリカリのキャットフードをはじめとする、パウチや猫缶などのご飯。また猫ちゃんの生活に欠かすことの出来ない猫砂など。少量、開封済み、または余った物でも構いません。猫ちゃん達の為に役立つ寄付・支援・サポートがございましたらお電話もしくは問い合わせページからのご連絡をお待ちしております。
あわせて募金箱の設置にご協力いただける設置パートナーを探しています。
店舗先や会社の受付など募金箱を置いていただける場所はございませんか?
設置パートナーになって頂ける方は法人・商業施設・公共施設・企業オフィス・イベント会場など場所や個人、団体を問わず受け付けています。
猫ちゃんのより良い生活のために。ご協力よろしくお願いいたします。
-NPO法人ねこほーむスタッフ一同-