こんにちは。NPO法人ねこほーむです。

本日もお引き取りしております猫ちゃんの近況報告を行いたいと思います。

東京都渋谷区より引き取りのハナちゃん

20190111

東京都渋谷区より引き取りのハナちゃんです。

ハナちゃんですがとても人懐っこく猫懐っこくとても社交的な猫ちゃんです。

施設に慣れるのもとても早くびっくりしています。

社交的ではあるのですが意外と気が強い所もありまして

主張が強い時もあります。

今のところしっかりとご飯も食べてくれていまして

鼻が慢性的に鼻炎のような症状が出ておりますが

都度点鼻薬を行っておりそれ以外は特段

変わった様子も無く元気に生活してくれています。

今後も変わらず生活してくれれば何よりに思います。

東京都三鷹市より引き取りのそらちゃん

20190117

東京都三鷹市より引き取りのそらちゃんです。

少し気難しい性格なのですが人が好きというのは凄く伝わってきます。

人が近くに来ると鳴いて呼んでくれますし

ケージに体をスリスリとしてアピールもしてくれます。

いざ触ろうとすると軽快な猫パンチが飛んできますが

爪を出したり出さなかったりできっとそらちゃんの中で悪気があるわけではないのだと思います。

お預かりした事情については凶暴化してしまったという事もあり

入所当初はなかなか大変では御座いましたが

つい先日なんと抱っこすることが出来たのです。(少し怒っていましたが笑)

ご飯はしっかりと食べてくれていまして元気に生活出来ております。

このまま少しずつでも慣れて行ってくれると凄く嬉しく思います。

東京都中央区より引き取りの武藤君

20190117

東京都中央区より引き取りの武藤君です。

武藤君ですが現在みんなが自由に生活している部屋にて

トレーニングを行っております。

少しずつ他の猫ちゃんとの生活にも慣れて行ってくれています。

ご飯もしっかりと食べてくれていますしみんが自由に生活している

部屋に合流している時は運動もたくさんしていてノビノビとしています。

今後も元気に生活してくれればと思います。

本日は以上になります。また、更新致します。