こんにちは。NPO法人ねこほーむです。

本日もお引き取りしております猫ちゃんの近況報告を行いたいと思います。

東京都武蔵野市より引き取りのマルちゃん

20190129

東京都武蔵野市より引き取りのマルちゃんです。

マルちゃんですが特段大きく変わった様子も無く元気に生活してくれています。

ご飯もしっかりと食べてくれていまして体重の維持も出来ております。

施設にも完全に慣れてくれています。

他の猫ちゃんやスタッフと凄く仲良くするタイプではありませんが

程よい距離感でマルちゃんもストレスを感じている様子はございません。

今後も変わらず元気に生活してくれればと思います。

東京都練馬区より引き取りキジ子ちゃん

20190129

東京都練馬区より引き取りのキジ子ちゃんです。

その名の通り真ん中にいるキジトラちゃんです。

人に対して少し警戒心がありましてスタッフがいる時間は

いつも写真のようにキャットウォークの一番高い場所にいることが多いです。

ただ毎月の体重測定ではほとんど体重の変化はありませんので

スタッフがいなくなると下りてきてご飯を食べているのかと思います。

特段大きく変わった様子も無く元気に生活しております。

また、キジ子ちゃんですが高齢な猫ちゃんになりますので

少し腎不全を患っております。そのため毎日皮下捕液を行っています。

キジ子ちゃんは割と嫌がる性格なので人に対して警戒心を抱いているのは

そのせいもあるかも知れません。

ただこれはキジ子ちゃんがより健康に長生きするためには必要な事なので

続けていきたいと思います。

本日は以上になります。また、更新致します。

検索キーワード【猫 預かり 生涯預かり 引き取り 飼えなくなった 東京都 武蔵野市 マルちゃん 練馬区 キジ子ちゃん】