こんにちは。NPO法人ねこほーむです。

本日もお引き取りしております猫ちゃんの近況報告を行いたいと思います。

神奈川県川崎市より引き取りのシロマル君

20190215

神奈川県川崎市より引き取りのシロマル君です。

16歳と高齢な猫ちゃんの受け入れでしたのでご飯を食べてくれるか等

心配な点も多々御座いましたが、シロマル君はとても社交的で愛嬌たっぷりな

猫ちゃんでして施設の環境、スタッフにも慣れるのがとても早かったです。

皆自由に生活している部屋に合流して数カ月が経過しておりますが

そちらでもここ数カ月は問題無く生活してくれております。

人の頭が近くにあるとポンポンと触って構って欲しいとアピールもしてくれます。

今後も変わらず、元気に長生きしてくれればと思います。

神奈川県川崎市より引き取りのマネちゃん

20190215

神奈川県川崎市より引き取りのマネちゃんです。

やや人に対しての警戒心があるマネちゃんです。

現在みんなが自由に生活している部屋にてのトレーニング期間です。

人に対しては警戒心がありますが他の猫ちゃんに対してはそうでもないようです。

人がいる時は隠れてしまう事が多いのですが人が少しいなくなってから

戻ってくると違う場所に居たりしますので

人がいない時は割と行動的なようです。

少しずつこちらの部屋に慣れていって元気に生活してくれればと思います。

神奈川県川崎市より引き取りのトミちゃん

20190215

神奈川県川崎市より引き取りのトミちゃんです。

奥にいるのがとみちゃんです。

いつもマネちゃんと一緒にいたのですが早くも他の

猫ちゃんとも打ち解けているようです。

トミちゃんは引き取り当初は戸惑っているように

見受けられましたが実はとても社交的な性格です。

スタッフにも徐々に慣れて行ってくれています。

今後も元気に生活してくれればと思います。

本日は以上になります。また、更新致します。