こんにちは。NPO法人ねこほーむです。

本日もお引き取りしております猫ちゃんの近況報告を行いたいと思います。

千葉県市川市より引き取りのぴったんこちゃん

20190218

千葉県市川市より引き取りのぴったんこちゃんです。

左のカメラ目線の子がぴったんこちゃんです。

入所して数カ月が経過しておりますが順調に

ご飯も食べてくれています。

スタッフに対してはまだまだ慣れてくれておらず

近づいたり触ったりするととても警戒します。

先日爪切りをおこなったのですがぴったんこちゃんはなかなか大変でありました!笑

飼い主さんには慣れていたという事なので根気よく慣れてくれるまで

声をかけ続けたいと思います。

今後も元気に生活してくれればと思います。

千葉県松戸市より引き取りのレオ君

20190618

千葉県松戸市より引き取りのレオ君です。

レオ君ですが17歳と高齢な猫ちゃんですが受け入れ当初から

しっかりとご飯を食べてくれております。

血液検査の結果で腎臓の数値が悪く出てしまったので

現在毎日脱水状態を見ながら皮下捕液を行っております。

レオ君自身は特段苦しそうにしたり、辛そうにしたりといった

症状は今のところなく、変わった様子は見受けられません。

ただ、猫ちゃん自身病気等になっても症状を隠す生き物なので

今後も捕液を続けながら注意深くお世話をしていきたいと思います。

千葉県市川市より引き取りのマリンちゃん

20190218

千葉県市川市より引き取りのマリンちゃんです。

ぴったんこちゃんと同じお家からやってきました。

15歳と高齢な猫ちゃんになりますが現在のところ

しっかりとご飯を食べてくれています。

まだまだ完全には施設やスタッフに慣れてくれているという事は

ありませんが、年齢を考えればすごく頑張ってくれていると思います。

今後も少しずつ慣れて行ってくれればと思います。

本日は以上になります。また、更新致します。