こんにちは。NPO法人ねこほーむです。

本日もお引き取りしております猫ちゃんの近況報告を行いたいと思います。

埼玉県川越市より引き取りのメメちゃん

20190220

埼玉県川越市より引き取りのメメちゃんです。

ねこほーむでの生活に慣れるまで最初はとても難しそうにしておりました。

なかなか自発的にご飯を食べてくれず強制給仕を

行ったりしていましたのでメメちゃん自身も

ストレスを感じているように見受けられました。

ただ、しばらくすると自発的に食べてくれるようになりまして

今ではみんなが自由に生活している部屋に合流して

自分の特定の場所も出来つつあります。

今後も変わらず元気に生活してくれればと思います。

埼玉県さいたま市より引き取りのトラ君

20190220

埼玉県さいたま市より引き取りのトラ君です。

トラ君もねこほーむでの生活に順応してくれています。

トラ君も入所したての頃はなかなか自発的にご飯を食べてくれず

まあまあ気性も荒い猫ちゃんでした。

なかなか強制給仕も出来ず食べてくれない期間が続いていましたが

ある日を境に急に食べてくれるようになりました。

きっとトラ君の中で少し安心できたのだと思います。

今ではトラ君もみんなが自由に生活している部屋にて

一緒に自由に生活してくれております。

スタッフに対しても最初の頃は猫パンチの雨だったのですが

今では触ってくれと近づいてくるようにまでなりました。

今後も変わらず元気に生活してくれればと思います。

埼玉県さいたま市より引き取りのたれ男君

20190220

埼玉県さいたま市より引き取りのたれ男君です。

お引き取りして間もない猫ちゃんになりますが

順応するのがとても早く既に施設の環境に慣れてくれています。

スタッフに対しては警戒心がありますが

猫同士では全く問題無く元気にしてくれています。

しっかりとご飯も食べてくれていまして体重の維持も出来ております。

 

本日は以上になります。また、更新致します。