こんにちは。NPO法人ねこほーむです。

本日もお引き取りしております猫ちゃんの近況をお伝えしたいと思います。

神奈川県川崎市より引き取りのフクちゃん

20190301

神奈川県川崎市より引き取りしておりますフクちゃんです。

引き取りして徐々施設に慣れて行ってくれていますが

たまに警戒して怒ったりするときもあります。

すみません、写真はそのたまに怒った時の写真です。

ご飯はしっかりと食べてくれていまして体重の維持は出来ております。

また、脱水の状態が時折り強いのが気になりまして

毎日皮下捕液を行っておりますが心配であります。

今後も注意深く様子を見ながらお世話をしていきたいと思います。

神奈川県川崎市より引き取りのシロちゃん

20190301

神奈川県川崎市より引き取りのシロちゃんです。

高齢な猫ちゃんの受け入れでしたので心配な部分も

多々ありましたが現在しっかりと自発的にご飯を

食べてくれておりまして元気に生活してくれております。

入所したての頃はとても緊張した面持ちでしたが

徐々にスタッフにも環境にも慣れ始めております。

今後もこの調子で生活していってくれれば何よりに思います。

埼玉県さいたま市より引き取りのミーコちゃん

20190313

埼玉県さいたま市より引き取りのミーコちゃんです。

17歳と高齢な猫ちゃんの受け入れになります。

お引き取り時はしっかりとご飯を食べてくれるか等

とても心配でありましたが現在しっかりと自発的に食べてくれています。

ウェットタイプのご飯に関しましては毎日完食しております。

また、自宅からお持ち込みの自分の匂いの着いた愛用カーペットの上で

落ち着いて生活もしてくれます。

とても人懐っこく触ってもらうのが好きなようで少しずつですが

環境にも慣れてきてくれているように思います。

今後も変わらず生活してくれれば何よりに思います。

本日は以上になります。また更新致します。