こんにちは。NPO法人ねこほーむです。

本日もお引き取りしております猫ちゃんの近況報告を行いたいと思います。

東京都世田谷区より引き取りのスーちゃん

20190428

東京都世田谷区より引き取りのスーちゃんです。

やや高齢な猫ちゃんの受け入れになります。

少し臆病な性格でもありましてしっかりとご飯を食べてくれるか

環境に慣れてくれるか?等心配な事も多々ありましたが

自発的にご飯を食べてくれるようになりまして

スタッフにも慣れ始めてくれています。

普通に触ったりも出来ますし、入所したての頃は

神経質な猫ちゃんかな?とも思ったのですが

とても優しい猫ちゃんでありました。

今後も少しずつ施設の環境に慣れて行ってもらえればと思います。

東京都文京区より引き取りのくららちゃん

20190413

東京都文京区より引き取りのくららちゃんです。

とても警戒心が強くまだまだ警戒しております。

自発的にご飯を食べてくれるという事も無く

スタッフがいる時間はトイレに隠れてしまいます。

ただ、ウエットタイプのフードやスープであれば

ただ、スタッフがいなくなると食べてくれています。

とても警戒心が強い猫ちゃんですが今後は少しずつ

施設の環境やスタッフに慣れていってくれればと思います。

東京都文京区より引き取りのととろちゃん

20190413

東京都文京区より引き取りのととろちゃんです。(手前の白黒の猫ちゃんです。)

ととろちゃんですが、上でご紹介しているくららちゃんと

同じ飼い主さんのもとからやってきた猫ちゃんです。

くららちゃんは少し人に慣れているようでして

少し触ったりすることもできます。

まだ、入所したばかりの猫ちゃんですので

自発的にしっかりとご飯を食べてくれるという事はありませんが

少しずつ食べてはくれているようです。

今後も少しずつととろちゃんのペースで慣れていってくれればと思います。

本日は以上になります。また、更新致します。