こんにちは。NPO法人ねこほーむです。

本日もお引き取りしております猫ちゃんの近況報告を行いたいと思います。

千葉県千葉市より引き取りのみゅーちゃん

20190412

千葉県千葉市より引き取りのみゅーちゃんです。

入所したての頃はとても緊張しておりまして

ケージの前を通過するだけでもシャーッと怒り猫パンチが

飛んできましたが現在は少し落ち着いてきてくれていまして

表情もやや穏やかになってくれています。

食欲はありまして、しっかり食べてくれていまして

体重の維持も出来ております。

今後も変わらず元気に生活してくれればと思います。

千葉県千葉市より引き取りのチビちゃん

20190412

千葉県千葉市より引き取りのチビちゃんです。

チビちゃんですが人見知り、猫見知りをする猫ちゃんでしたが

すっかりとねこほーむでの生活に慣れてくれておりまして

元気に生活できております。

また、高齢な猫ちゃんになりますがしっかりとご飯も食べてくれています。

入所時と比べると体重も増加傾向にあります。

今後も変わらず元気に生活してくれればと思います。

千葉県千葉市より引きよりのルビーちゃん

20190412

千葉県千葉市より引き取りのルビーちゃんです。

ルビーちゃんですがしっかりとねこほーむでの生活に慣れてくれていまして

変わらず元気に生活してくれております。

食欲は十分にありましてよく食べてくれています。

また、お引き取り当初はスタッフに対してとても警戒しておりましたので

スタッフが近くにいると絶えず目をそらさずにスタッフの方をじっと見ていましたが

最近は緊張もほぐれ、スタッフが近くにいても

お構いなしにご飯を食べてくれるようになりました。

このように人がいるとご飯を食べない猫ちゃんは意外にも多くいます。

ただ、ほとんどの猫ちゃんがなれと同時に人がいても食べてくれるようになります。

ルビーちゃんですが今後も変わらず生活してくれればと思います。

本日は以上になります。また、更新致します。