こんにちは。NPO法人法人ねこほーむです。

本日もお引き取りしております猫ちゃんの近況報告を行いたいと思います。

千葉県市川市より引き取りのぴったんこちゃんマリンちゃん

20190422

千葉県市川市 ぴったんこちゃん

千葉県市川市より引き取りのぴったんこちゃんです。

左の猫ちゃんです。

まだ、それほど高齢ではない猫ちゃんになりますので

そこまで強く心配はしておりませんでしたがやはり

しっかりご飯も食べてくれていまして体重の維持も出来ております。

人に対してはまだ、慣れていなくて近づいたりすると警戒してしまいます。

今後は少しずつ人にも慣れて行ってくれればと思います。

千葉県市川市 マリンちゃん

千葉県市川市より引き取りのマリンちゃんです。

右の猫ちゃんです。

マリンちゃんも変わらず元気に生活してくれていまして

しっかりとご飯も食べてくれています。

ただマリンちゃんもぴったんこちゃん程ではありませんが

割と人に対して警戒心を発揮するタイプでして施設や他の猫ちゃんに対しては

慣れているような感じは見受けられるのですが

スタッフに対してはまだまだ警戒心が解けていないように思います。

今後も毎日声をかけていきながら注意深くお世話をしていきたいと思います。

千葉県鎌ケ谷市より引き取りのマロンちゃん

20190422

千葉県鎌ケ谷市より引き取りのマロンちゃんです。

13歳と高齢な猫ちゃんです。

食事はムラがあり食べたり食べなかったりを

繰り返しておりまして少し心配であります。

体重が大きく変わった様子もありませんが比較的ナイーブな

性格ですので精神面で心配であります。

スタッフに対してもまだまだ警戒心がありまして出来る限り

そっとしておくようにしております。

今後も注意深く見守りながらお世話をしていきたいと思います。

本日は以上になります。また更新致します。