こんにちは。NPO法人ねこほーむです。

本日もお引き取りしております猫ちゃんの近況報告を行いたいと思います。

東京都世田谷区より引き取りのオラ君

20190508

東京都世田谷区より引き取りのオラ君です。

一時期腎不全による影響からか自発的に食べる量が激減して

体重も減少傾向にありました。

みんなが自由に生活している部屋から一度ケージに戻ってもらい

ご飯の量を管理しております。

毎日の皮下捕液もしておりまして体重が戻り始めております。

一時期は元気もありませんでしたが体重の増加と共に

元気も出てきたように思います。

今後も注意深く様子を見ながらお世話をしていきたいと思います。

東京都世田谷区より引き取りのチビ君

20190508

東京都世田谷区より引き取りのチビ君です。

チビ君ですが特に変わった様子も無く元気に生活しております。

以前はスタッフになかなか慣れてくれずにスタッフがいるとキャットウォークの

一番高い所から警戒するようにジッとスタッフを見つめていたのですが

最近はスタッフがいても下に下りてくれていますしもう少しで普通に触る事も出来そうです。

写真の様子は爪切り直後でしたので怒っていて尻尾がパンパンで御座います。

もともと他の猫ちゃんとはとても仲良くやってくれていましたので

順調にねこほーむでの生活全般に慣れてくれているのだと思います。

今後も変わらず元気に生活してくれればと思います。

東京都世田谷区より引き取りのスーちゃん

20190508

東京都世田谷区より引き取りのスーちゃんです。

スーちゃんですがすっかりとねこほーむでの生活に慣れ始めています。

ご飯に関しては基本的には自発的に食べてくれています。

スタッフにも慣れているのですが一度爪を切った時に

スーちゃんだいぶ嫌がりましてそこから根に持たれているスタッフもいます。

どうか許して欲しいですね。笑

基本的はとても元気に生活してくれています。

今後も元気に生活してくれればと思います。

本日は以上になります。また、更新致します。