こんにちは。NPO法人ねこほーむです。

本日もお引き取りしております猫ちゃんの近況報告を行いたいと思います。

東京都練馬区より引き取りのサンキチ君

20190514

東京都練馬区より引き取りのサンキチ君です。

サンキチ君ですがお引き取り当初は環境の変化により

随分と戸惑う部分もありまして、なかなか自発的にご飯を

食べられなかったり舌の手術を行ったりと慣れるまでに

とても時間を要したと思います。

それでも現在は徐々に施設にも慣れ始めてくれていまして

少しずつですが自発的にも食べてくれるようになっています。

他の猫とも仲良くしてくれていますしスタッフに対しても

だいぶ慣れてくれています。

今後も注意深く様子を見ながらお世話をしていきたいと思います。

東京都中央区より引き取りの武藤君

20190513

東京都中央区より引き取りの武藤君です。

武藤君ですが特段変わった様子も無く元気に生活してくれています。

もともと人に対してはとても懐っこくどこまでも甘えてくれる

猫ちゃんではありましたが、最近は少しずつ他の猫ちゃんとの

生活にも慣れてくれています。

とてもよく順応してくれていると思います。

しっかりとご飯は食べてくれていまして体重の維持も出来ております。

今後も変わらず生活してくれればと思います。

東京都国分寺市より引き取りのイケ君

20190513

東京都国分寺市より引き取りのイケ君です。

イケ君も大きく変わった様子も無く元気に生活してくれています。

しっかりとご飯も食べてくれておりまして体重も維持してくれております。

脱水状態が気になりますので毎日捕液を行っております。

また、イケ君ですが慢性的な鼻炎を患っておりまして

毎日ズルズルと辛そうにしています。

毎日朝晩と点鼻、ネブライザーを行っておりますが効果がある日と無い日が

ありまして劇的に改善されるという事がありません。

今後も投薬を行いながら注意深くお世話をしていきたいと思います。

本日は以上になります。また更新致します。