こんにちは。NPO法人ねこほーむです。

本日もお引き取りしております猫ちゃんの近況報告を行いたいと思います。

埼玉県志木市より引き取りのぼの君

20190520

埼玉県志木市より引き取りのぼの君です。

ぼの君ですが特段大きく変わった様子もなく元気に

生活してくれております。

毎日元気よく走り回ったりと健康そうで何よりに思います。

何かご報告をすることが無いくらい順調に生活しています。

今後も元気に生活してくれればと思います。

埼玉県川越市より引き取りのココちゃん

川越市 ココ

埼玉県川越市より引き取りのココちゃんです。

ココちゃんも大きく変わった様子も無く元気に生活してくれております。

高齢の猫ちゃんですので施設の環境や他の猫との共同生活に

慣れて行けるのかとても不安な気持ちもありました。

最初の頃は環境の変化にとても戸惑っているようで

自発的にご飯を食べなかったり、水を飲まない、排泄もしない

というようにとてもストレスを感じているようでした。

毎日声をかけたりと出来る限り安心出来るよう努めましたが

徐々にご飯を食べてくれるようになりまして

スタッフにも触ってほしいと甘えてくれるようになりました。

今では他の猫ちゃんともとても仲良く穏やかに生活してくれています。

高齢なせいか、少し体重が減少しましたが

出来る限り変わらず生活してくれれば何よりに思います。

埼玉県久喜市より引き取りのチロルちゃん

久喜市 チロル

埼玉県久喜市より引き取りのチロルちゃんです。

チロルちゃんも変わった様子も無く元気に生活しております。

入所当初はスタッフに対して威嚇したりとあまり人慣れしている

タイプでは無いのかと思っていましたが少し時間が経過すると

凄く甘えたり、ご飯を催促したりと凄く人慣れしていることに驚きました。

現在は他の猫ちゃんともとても仲良く生活してくれています。

今後も変わらず元気に生活してくれればと思います。

本日は以上になります。また更新致します。