こんにちは。NPO法人ねこほーむです。

本日もお引き取りしております猫ちゃんの近況報告を行いたいと思います。

東京都文京区より引き取りのクララちゃん、ととろちゃん

20190522

東京都文京区より引き取りのクララちゃん、ととろちゃんです。

奥の黒白の子がととろちゃん。手前の黒猫ちゃんがクララちゃんです。

クララちゃんですがまだまだスタッフに慣れるようになるには

時間を要しそうであります。

今は出来る限り刺激を与えないようそっとしております。

早く施設やスタッフに対して安心感を持てるようになればと思っています。

ととろちゃんもまだまだスタッフや他の猫に対して警戒心が強く

慣れるのにはまだまだ時間が掛かりそうです。

食事に関しても食べたり食べなかったりとムラが有りまして

高齢な猫ちゃんという事を考えると少し心配であります。

今後も注意深く観察しながらお世話をしていきたいと思います。

東京都文京区より引き取りのこみみちゃん

20190523

東京都文京区より引き取りのこみみちゃんです。

こみみちゃんも13歳と高齢な猫ちゃんの引き取りになります。

現在ケージで生活をしていますが外を見るのが好きなようでして

ケージの中にいる時はいつも外を見ています。

また、お引き取り当初はなかなか塞ぎ込んだ様子でして

慣れるのに時間が掛かるかなと思っていましたが

とても人懐っこい性格の持ち主でして現在はスタッフが近くにいると

触ってほしいアピールもしてくれます。

ご飯は不安定ながらもすごく元気にそうに生活しています。

高齢な猫ちゃんですので、少しの事で体調が変わる事もあります。

今後も注意深くお世話をしていきたいと思います。

本日は以上になります。また、更新致します。