こんにちは。NPO法人ねこほーむです。

本日もお引き取りしております猫ちゃんの近況報告を行いたいと思います。

エリちゃん

西成区エリ1007

大阪市よりお引き取りしておりますエリちゃんです。

エリちゃんですがすっかりとねこほーむでの生活に慣れてくれておりまして

元気に生活してくれております。

エリちゃんですが珍しく、猫見知りも人見知りもする性格であります。

ケージでの生活に慣れてきた段階でみんなが自由に生活している部屋に

トレーニング期間として合流しておりましたが

他の猫ちゃんとの生活に慣れることが難しくもう一度ケージでの

生活となりましたが、スタッフに対しても警戒心が強く

ご飯を取り換える時などはシャーと感情的になるときもあります。

ケージの中だと安心なのか毎日しっかりとご飯は食べてくれておりまして

体重の維持も出来ております。

今後も注意深く様子を見ながらお世話をしていきたいと思います。

ミューちゃん

淀川区ミュー1007

大阪市よりお引き取りしておりますミューちゃんです。

ミューちゃんですがもう何年もねこほーむで生活しておりまして

とても元気にしています。

しっかりとご飯も食べていまして猫とも人とも仲良くしてくれています。

特段ご報告するような事が無いくらい元気に生活しております。

今後も変わらず元気に生活してくれればと思います。

ちび太君

ちび太住之江区1007

大阪市よりお引き取りしておりますちび太君です。

ちび太君ですが特に変わった様子も無く元気にしております。

まだ若い時に腎不全を患い、ねこほーむに来る前から毎日

皮下捕液を行っていたようです。

ねこほーむに来てからも変わらず捕液を行っております。

一度、容態が悪化してしまい難しい時期もありましたが

現在はすっかりと良くなりまして元気にしております。

ちび太君は本当にみんなに優しい猫ちゃんでして

人に甘えるのも上手ですし、他の方が面会にお越しになっても

関係なく甘えて、たくさん可愛がってもらっていつも幸せそうです。

またどの猫ちゃんとも仲良く出来ておりまして

ねこほーむの中心でねこほーむの生活を思う存分満喫しているように思います。

今後もしっかりとご飯を食べて元気に生活してくれることを願っております。

本日は以上になります。また、更新致します。