こんにちは。NPO法人ねこほーむです。

本日もお引き取りしております猫ちゃんの近況報告を行いたいと思います。

マロンちゃん

鎌ケ谷市マロン1007

千葉県鎌ケ谷市よりお引き取りしておりますマロンちゃんです。

マロンちゃんですが特に変わった様子も無く元気に生活しております。

ご飯はしっかりと食べてくれていまして体重も維持出来ています。

お引き取りして一年以上が経過しておりますがなかなか人には

なかなか慣れてくれずに近づくだけでもシャーと怒ります。

人がいなくなるとしっかりとご飯も食べてくれますし

排泄も毎日出来ております。

完全に慣れるまでにはまだまだ時間を要するかと思いますが

引き続き注意深く様子を見ていきたいと思います。

ヒメちゃん

阿倍野区ヒメ1007

大阪市よりお引き取りしておりますヒメちゃんです。

14歳と高齢な猫ちゃんの引き取りになります。

少しやせ型の体型でして、これ以上痩せることがないか心配であります。

ただ、食欲はしっかりとしてまして、毎日ご飯の催促があるほどです。

スタッフにもとても慣れてくれておりまして

一度触り始めると終わりのない猫ちゃんです。

今後も変わらず元気に生活してくれればと思います。

マルちゃん

武蔵野市マル1007

東京都武蔵野市よりお引き取りしておりますマルちゃんです。

マルちゃんも変わらず元気に生活してくれております。

凄く人が好きという訳ではないのでスタッフにたくさん

寄ってきてくれるという事はないですが

人に対して攻撃的になるという事もなくとても大人しい猫ちゃんです。

基本的にはスタッフがいる時にはキャットウォークの上から

下りてきてくれる事もないのですがしっかりとご飯も

食べてくれておりまして体重も維持出来ております。

今後も変わらず元気に生活してくれればと思います。

ミーコちゃん

杉並区ミーコ1008

杉並区よりお引き取りしておりますミーコちゃんです。

ミーコちゃんですが特に変わった様子も無く元気に生活してくれております。

最初は気性が荒く、近づくだけでもシャーと威嚇する猫ちゃんでしたが

現在はとても人懐っこく、猫懐っこい猫ちゃんであります。

いつも近くに他の猫ちゃんがいますし

明るい性格でもありますので、スタッフに甘えたい時は

ゴロゴロと喉を鳴らして近づいてくれます。

また、触り始めるとなかなか終わりがありませんが

ミーコちゃんは食べることが大好きなのでご飯とかおやつがあると

すぐに終わりになってご飯を優先します。

ご飯に負けたようで少し悔しいですがまたミーコちゃんらしくて

とても可愛く思います。

今後も変わらず元気に伸び伸びと生活してくれればと思います。

本日は以上になります。また、更新致します。