こんにちは。NPO法人ねこほーむです。

本日もお引き取りしております猫ちゃんの近況報告を行いたいと思います。

チビちゃん

春日部市チビ1007

埼玉県春日部市よりお預かりしておりますチビちゃんです。

チビちゃんですが特に変わった様子も無く元気に生活しております。

施設の環境やスタッフにもだいぶ慣れてくれております。

以前はスタッフが近くにいる時はキャットウォークの高い場所に隠れて

下りてこなかったりと慣れるのにとても時間を要しましたが

現在は撫でたり触ったりも出来るようになりまして

他の猫とも仲良く生活してくれております。

以前は爪切りの際などには、全力の猫パンチやシャーと威嚇したりで

なかなか慣れることは難しいのではないかと考えていた

時期もありましたので嬉しい驚きでした。

今後も変わらず元気に生活してくれればと思います。

シロちゃん

シロ東村山1007

東京都武蔵村間市より引き取りのシロちゃんです。

まだまだ入所したばかりという事もありまして

スタッフには慣れていませんが、環境が変わった事に対しては

シロちゃんの中で理解しているのか、入所当時と比べると

表情が穏やかになってきました。

食事についてはスタッフの前ではなかなか食べてくれませんが

スタッフがいなくなると食べてくれます。

特におやつのちゅーるが好きなようでして、ちゅーるを

置くと先にちゅーるから食べております。

今後はもう少しスタッフになれてくれればと思いますが

先ずは環境に慣れてくれたこと、しっかりとご飯を食べてくれている事を喜びたいと思います。

そして何よりも今後も元気に生活していってくれればと思います。

ナナちゃん

坂東市ナナ1007

茨城県坂東市よりお引き取りしておりますナナちゃんです。

今までとても元気に他の猫ちゃんとも仲良く生活してくれておりましたが

最近になって少しですが体重が減少傾向にありまして

もともとはもう何年も前からみんなが自由に生活している部屋にて

生活をしておりましたが様子を見る為にケージの中に一時的に戻っております。

ケージの中では現在しっかりとご飯を食べてくれておりますが

体重がもとに戻ってくれるのか、心配ではありますが

注意深く様子を見ていきたいと思います。

ナナちゃんが、お部屋からいなくなり他の猫ちゃんも

いつも違った様子が見受けられたりと、みんなが心配しております。

ナナちゃん自身なにか辛そうにしているとか、苦しそうにしている

というようなことはありませんが、出来る限り早くもとに戻ってくれればと思います。

小次郎君

大津市小次郎1008

滋賀県大津市よりお引き取りしております小次郎君です。

小次郎君は特に変わった様子も無く元気に生活してくれております。

年齢を重ねて表情が少し渋くなったようにも思いますが。

スタッフに対しては凄く慣れているという事ではありませんが

猫見知りはしない性格でして猫ちゃん同士では仲良くしてくれております。

しっかりとご飯も食べてくれておりまして体重も維持できております。

今後も変わらず元気に生活してくれればと思います。

本日は以上になります。また、更新致します。