こんにちは。NPO法人ねこほーむです。

本日もお引き取りしております猫ちゃんの近況報告を行いたいと思います。

引き取り猫の近況報告

モフィちゃん

甲府市モンフィ1022

甲府市より引き取りしておりますモフィちゃんです。

ちゃんですがすっかりとねこほーむでの生活に慣れてくれていまして

元気に生活してくれております。

モフィちゃんですがとても活発な性格でしてケージから出るといつも全力疾走です。

まだ若い猫ちゃんという事もあってか遊ぶのが大好きであります。

時折りスタッフの方が疲れてしまうくらいです。

モフィちゃんが疲れてくると甘噛みから強い噛みに変わります。

最近はモンフィちゃんの雰囲気でそろそろやめた方が良いというのが分かってきました。

ご飯もしっかりと食べてくれていまして体重も維持出来ております。

今後も変わらず元気に生活してくれればと思います。

ナナちゃん

坂東市 ナナ

茨城県坂東市より引き取りしておりますナナちゃんです。

ナナちゃんですが少し体重が減少しておりまして

体調も悪そうだったため以前に通院をしまして現在も療養中であります。

一時期はなかなか自発的に食べられないという事もありましたが

現在は自発的に食べてくれておりまして食欲もあるのか

欲しい時は鳴いて呼んでくれたりするまでに快復してくれました。

これから徐々に徐々にシニアの猫ちゃんになってきますので

今後も注意深く様子を見ながらお世話をしていきたいと思います。

クララちゃん

文京区くらら1022

東京都文京区より引き取りしておりますクララちゃんです。

現在みんなが自由に生活している部屋にて生活しておりまして

そちらでも問題無く生活しております。

なかなかスタッフに慣れてくれるという事はありませんが

もともと複数匹で生活していたおかげか猫同士仲良くしてくれております。

スタッフがいる時は基本的にキャットウォークの高い所にいることが多く

スタッフがいなくなると下りてきてご飯を食べております。

今後も変わらず元気に生活してくれればと思います。

マルちゃん

武蔵野市マル1022

武蔵野市より引き取りしておりますマルちゃんです。

もう数年間ねこほーむで生活しておりましてねこほーむでの生活に

完全に慣れてくれております。

もともと人とも猫とも仲良くするタイプでもないので

割と一匹でいることが多いように見受けられますが仲が悪い訳ではなく

気分によっては他の猫ちゃんとくっついて寝ております。

シニア世代の猫ちゃんになってきましたので少し体重も減少したりと

全てが順風満帆という訳ではありませんが概ね元気に生活してくれております。

今後も変わらず元気に生活してくれればと思います。

本日は以上になります。また更新致します。