こんにちは。NPO法人ねこほーむです。

本日もお引き取りしております猫ちゃんの近況報告を行いたいと思います。

引き取り猫の日常の様子について

ここみちゃん

文京区 こみみ

文京区より引き取りしておりますここみちゃんです。

もともと3匹で生活していたここみちゃんですが3匹の中では一番人懐っこいです。

猫懐っこくもありましてねこほーむで生活するにつれて友達猫のたくさん出来ているように見受けられます。

ご飯もしっかりと食べてくれて体重の維持も出来ております。

人懐っこい猫ちゃんですが一番仲の良い猫ちゃん達が基本的に人に慣れておらず

スタッフがいる時はいつもキャットタワーの上にいるため自然とこみみちゃんも普段は

キャットタワーの上に居ることが多いです。

たまに気が向くと下りてきて触ってほしいと足元をスリスリするのですが

基本的には上に居ることが多いようです。

今後もこみみちゃんのペースで元気に生活してくれれば何よりに思います。

サンペイ君

世田谷区 サンペイ

世田谷区より引き取りしておりますサンペイ君です。

サンペイ君ですがもう5年程ねこほーむで生活していますが変わらず元気に生活してくれています。

相変わらずおやつの時間以外は塩対応ではありますがスタッフも慣れました!笑

社交的な猫ちゃんでして他の猫ちゃんとはいつもとても仲良くしています。

ご飯もしっかりとご飯も食べてくれておりまして以前と比べると最近すこしふっくらしてきました。

サンペイ君ですが割と上品にご飯を食べるので大食いには驚きましたが

これから寒くもなってきますのでたくさん食べて冬を越していってほしいと思います。

アゴちゃん

世田谷区 アゴ

潮来市よりお引き取りしておりますアゴちゃんです。

アゴちゃんもねこほーむにきて5年以上経過しております。

特に変わった様子も無く元気に生活してくれております。

ご飯もしっかりと食べてくれていまして体重も維持出来ております。

基本的に猫同士で仲良くしている猫ちゃんでしてもう5年以上ねこほーむにいるのですが

あまりキャットウォークから下りてきてくれることがありません。

アゴちゃんのもともとの性格もありますので今後もアゴちゃんのペースで元気に生活してくれればと思います。

さくらちゃん

新座市 さくら

新座市よりお引き取りしておりますさくらちゃんです。

さくらちゃんも変わらず元気に生活してくれております。

日向ぼっこが大好きでして、いつもスタッフが手作りした窓の格子をかいくぐり

気持ちよさそうに日向ぼっこしております。

この格子は猫達が外に行けないように付けている格子なのですがさくらちゃんは

女の子という事もあり骨格が小さく、体も非常に柔らかいためさくらちゃんだけがなんとか格子を抜けられるようです。

通れないように付けているのですが、初めて見たときは唖然としました。

たださくらちゃんは特に外に出たがったり等はないのと

とても気持ちよさそうにしておりますので今のところ黙認しております。

何よりも格子の外に行けてももう一枚窓がありますので外には出れないのですが。

今のところ他の猫ちゃんが格子の中に入っているのは見ていませんので

さくらちゃんのプライベートなスペースとなっています。

さくらちゃんですがご飯もしっかりと食べてくれていまして体重も維持出来ております。

女の子ですが最近少し筋肉質になってきているようにも見受けられます。

今後も変わらず元気に生活してくれればと思います。

本日は以上になります。また、更新致します。