こんにちは。NPO法人ねこほーむです。

本日もお引き取りしております猫ちゃんの近況報告を行いたいと思います。

引き取り猫の近況報告

モフィちゃん

甲府市 モフィ 

甲府市より引き取りしておりますモンィちゃんです。

しっかりとご飯も食べておりまして変わらず元気に生活しております。

走り回ったり、スタッフとじゃれ合うのが大好きなようでしてスタッフが来ると

いつも大きい声で鳴いて一生懸命に呼びかけてくれます。

最近遊びがだんだんとエスカレートしてきてたまに本気噛みかと思う事もしばしばあります。笑

本気噛みかと思ってモンフィちゃんを見ると目がマルマルとクリクリした様子で

一生懸命に遊んでいる様子が伝わってきますのでやはり遊びなのかと思います。

本気噛みがだんだん強くなっていくんじゃないかと心配もありますが元気な証かと思うので

沢山遊びながら元気に生活していってくれればと思います。

そらちゃん

三鷹市 そら 

三鷹市よりひきとりのそらちゃんです。

しっかりとご飯も食べてくれていまして元気に生活しております。

そらちゃんですが最近とても機嫌が良いです。そらちゃんじゃないみたいです。

もともてゃ縄張り意識が強く、お迎えにあがった際は部屋に入るだけでもとても怒っておりました。

ねこほーむにきてもしばらくは触ったいるすることも出来ず、ケージのご飯やお水を取り換える時も恐る恐る行っていました。

最近はねこほーむでの生活に慣れてきたのか、環境が変わった事が良い方向に行ったのか

たまに猫パンチをする時もありますが基本的には落ち着いていて穏やかに生活できております。

もともと少し神経質なところもあってか慣れるまではそらちゃん自身に多大なストレスを感じていたと思います。

ご飯も食べているのですが入所当初と比べると体重が少し減少しております。

今後も注意深くお世話をしていきたいと思います。

小次郎君

大津市 小次郎

大津市よりお引き取りしております小次郎君ですがもう間もなくお預かりして1年が経過します。

しっかりとご飯もたべてくれておりまして元気に生活してくれております。

お預かり当初なかなか自発的にご飯を食べてくれなくて体重が減少しましたが

その後、施設の環境に慣れてくれて自発的に食べてくれるようになってからは体重も維持してくれております。

以前はスタッフがいるとキャットウォークやキャットタワーの上から下りてこなかったのですが

最近は少し慣れてくれたのかスタッフがいても下りてきたりするようになりました。

今後も変わらず元気に生活してくれればと思います。

本日は以上になります。また更新致します。