やむを得ない事情により飼えなくなった猫の生涯預かりを行っておりますNPO法人ねこほーむです。

NPO法人ねこほーむではお預かりしている猫がどのように生活をしているのかをお知らせするために

こうしてホームページ上にて預かり猫の近況をお知らせしております。

近況をお知らせする事で少しでも飼い主さんの不安が解消されればと思っております。

さて、本日もお預かりしております猫ちゃんの近況をお知らせしたいと思います。

引き取り猫の近況報告

ミーコちゃん

杉並区 ミーコ

杉並区よりお引き取りしておりますミーコちゃんですが特に変わった様子も無く元気に生活しております。

ねこほーむにすっかりと慣れてくれていまして他の猫ちゃんとも仲良く生活してくれております。

特に中央区からお引き取りしております武藤君と仲が良いです。

この二人はとても仲良くいつもじゃれ合って遊んでいます。

ミーコちゃんは小柄女の子でして、武藤君は大きな男なのですがどちらかと言うと

いつもミーコちゃんが武藤君にちょっかいを出しています。笑

もちろん力では武藤君の方が強いのですがミーコちゃんは小柄でとても速い猫ちゃんですので

武藤君が追いかけていてもなかなか捕まりません。笑

いつもミーコちゃんが武藤君から逃げている構図で仲良く遊んでおります。

この二人を見ているととても微笑ましい気持ちになります。

ミーコちゃんも少しは気を使い加減しながらちょっかいを出していると思うのですが

たまに武藤君本気で怒っているように見える時もあります….

ただ数時間後には一緒に寝ていたりと、本当に仲良しなようです。

今後も変わらず仲良く生活してくれればと思います。

クロちゃん

草加市 クロ

草加市よりお引き取りしておりますクロちゃんですが特に変わった様子も無く元気に生活しております。

とても愛嬌のたっぷりの猫ちゃんでしてどの猫ちゃん、どのスタッフとも仲良くしてくれます。

ねこほーむのムードメーカーです。

また違う飼い主さんが面会に来てもクロちゃんは我慢できず近寄って行ってたくさん触ってもらってます。

いつも得しているように思うのですがクロちゃんの愛嬌あってこそです。

クロちゃんの周囲にはいつもいろんな猫ちゃんがおります。

まだねこほーむにきて間もなく警戒心が強く近づくと猫パンチをする猫ちゃんでもクロちゃんには特に何もしません。

猫から見てもクロちゃんからはやさしいオーラがにじみ出ているのだと思います。

今後も変わらず元気に生活してくれればと思います。

本日は以上になります。また更新致します。