こんにちは。

やむを得ない事情により飼えなくなった猫の生涯預かりを行っておりますNPO法人ねこほーむです。

NPO法人ねこほーむではお預かりしている猫がどのように生活をしているのかをお知らせするために

こうしてホームページ上にて預かり猫の近況をお知らせしております。

少しでも飼い主さんの不安が解消されればと思っております。

さて、本日もお預かりしております猫ちゃんの近況をお知らせしたいと思います。

引き取り猫の近況報告

ちーちゃん

中野区 ちー

中野区よりお引き取りしておりますちーちゃんですが特に大きく変わった様子もなく元気に生活してくれております。

まだまだスタッフに慣れておらず近づくだけでもシャーと怒りますしスタッフがいるとご飯を食べないどころか

身動きを取る事すら警戒しておりますがスタッフがいなくなるとご飯を食べているようです。

引き取り当初は出来るだけ毎日声をかけたりとしておりましたが逆効果に思えてきましたので

現在は出来る限りそっーとしております。

ちーちゃんですが感情むき出しですので、慣れて甘えてくれるようになると可愛いんだろうな~と妄想しております。笑

今後もまずはしっかりとご飯を食べてくれて元気に生活してくれればと思います。

エリちゃん

西成区よりお引き取りしておりますエリちゃんです。

特に変わった事もなく元気に生活してくれておりますが最近鼻が出やすくなったことが少し心配です。

鼻が出ている時はその都度、抗生剤の入った点鼻薬を点鼻しているのですが

点鼻すると比較的すぐに良くなるのですが時間が経過するとまた悪化してしまいます。

慢性的に鼻炎になっているようでして心配であります。

鼻炎の症状が酷い時であってもご飯はしっかりと食べてくれますし催促もしてくれます。

今後も注意深く様子を見ながらお世話をしていきたいと思います。

シロマルちゃん

川崎市 シロマル

川崎市よりお引き取りしておりますシロマルちゃんです。

シロマルちゃんですが変わった様子も無く元気に生活出来ております。

現在みんなが自由に生活している部屋にて一緒に生活しているのですが

とても明るく社交的な性格ですのでどの猫ちゃんとも仲良く出来ております。

スタッフにもよく懐いてくれておりますがスタッフが近くにいると手でちょんちょんと呼び止めてくれます。

一度触り始めるとなかなか終わりがない猫ちゃんでして触り始める時は少しの勇気が要ります。笑

とても馴染んでくれていますしとにかく元気に生活してくれていますので

今後も変わらず元気に、もう17歳と高齢な猫ちゃんにもなりますので出来る限り長生きしてほしいと思います。

本日は以上になります。また更新致します。