こんにちは。

やむを得ない事情により飼えなくなった猫の生涯預かりを行っておりますNPO法人ねこほーむです。

NPO法人ねこほーむではお預かりしている猫がどのように生活をしているのかをお知らせするために

こうしてホームページ上にて預かり猫の近況をお知らせしております。

少しでも飼い主さんの不安が解消されればと思っております。

さて、本日もお預かりしております猫ちゃんの近況をお知らせしたいと思います。

引き取り猫の近況報告

モンちゃん

南相馬 モン

南相馬市よりお引き取りしておりますモンちゃんですが特に変わった様子も無く元気に生活しております。

モンちゃんですがなかなか気持ちの強い猫ちゃんでして預かり当初からしっかりとご飯を食べてくれていました。

現在も毎日しっかり食べてくれていますし、お腹がすいている時はご飯の催促もしてくれます。

まわりにいる猫ちゃんに対しても特段凄く気にしている様子はなく高齢猫ながらとても堂々としてます。

もう少しでみんなが自由に生活している部屋に合流できるのではないかと考えています。

今後も変わらず元気に生活してくれればと思います。

チビちゃん

練馬 チビ

練馬区よりお引き取りしておりますチビちゃんです。特に変わった様子も無く元気に生活してくれております。

現在みんなが自由に生活している部屋にて一緒に生活をしておりますが

そちらでの生活にも十分に慣れてくれていまして凄く自然体で生活しているように見受けられます。

スタッフが近くにいると触ってと甘えた声で鳴いてくれますし

他の猫ちゃんが近くにいても問題無くご飯を食べられるようにもなりまして凄く良く馴染んでくれました。

やや高齢な猫ちゃんでもありますので今後も注意深く見守りながらお世話をしていきたいと思います。

ホックちゃん

横浜市 ホック

横浜市よりお引き取りしておりますホックちゃんです。顔の黒い模様がほくろのように見えるのでホックちゃんです。

特に変わらず元気に生活してくれております。だいぶねこほーむでの生活に慣れてくれていまして

食欲が以前にも増して旺盛であります。

毎日完食しておりますし、スタッフが近くにいるとごはんやおやつの催促が止まらないです。

また、もともと3匹で生活していたせいか、対猫であってもとても慣れておりましてほとんど緊張している様子がありません。

皆が自由に生活している部屋にも間もなく合流できるかと思います。

ただ、高齢な猫ちゃんですので注意深く様子を見ながらまた慣れて行ってくれればと思います。

本日は以上になります。また更新致します。