こんにちは。NPO法人ねこほーむです。

本日は横浜市の飼い主さんから新しくお預かり致しましたイケ君を中心にご紹介致します。

引き取り猫の近況報告について

イケ君

国分寺市 イケ

横浜市よりやってきましたイケ君です。特に大きく変わった様子も無く元気に生活してくれています。

触られるのはあまり好きではありませんが、人が好きなので常に近くには居たいようです。

ただスタッフの方からイケ君に近づくと近づいた分だけ遠ざかります。面白い猫ちゃんです。

もともと5匹と大勢で生活していたので猫との生活はお手の物です。

心配な点としては腎不全、慢性鼻炎を患っている事です。

毎日朝夜と皮下捕液、点鼻薬をしておりますがなかなか改善されません。

今後も注意深くお世話をしながら様子を見ていきたいと思います。

クロちゃん

大田区 クロ

大田区よりお預かりしておりますクロちゃんです。

分かりやすく黒猫ちゃんなのでクロちゃんです。特に変わった様子も無く元気に生活しております。

あまり人に慣れていませんのでスタッフがいる時は基本的にキャットウォークの一番高い所で生活しています。

ただ、体重が変わっていませんのでスタッフがいなくなったらご飯を食べているようです。

たまにスタッフが忘れ物をして部屋に戻ると下りてきてて、スタッフを見るなり慌ててキャットウォークを

登っていく様子が目撃されております。笑

もう少し慣れてくれればなと思いますが元気に生活してくれていますので良しとします。

モフィちゃん

甲府市 モフィ

甲府市よりお引き取りしておりますお転婆モフィちゃんです。特に変わった様子も無く元気に生活してくれております。

ご飯もしっかりと毎日2人前ほど食べています。

スタッフと遊ぶのが大好きでして、いつも全力で遊んでいます。

最近甘噛みが強くなってきてまして少しずつスタッフの腕に傷という名の勲章が増えてきています。

いつも悪気が無さそうに強く噛むのですが、最近実は分かっているのでは?と少し疑い始めています。笑

ただ、一所懸命遊んでいるモフィちゃんを見るとこちらも嬉しくなるのでまだまだ遊びたいと思います。

今後も変わらず元気に生活してくれればと思います。

本日は以上になります。また更新致します。