こんにちは。

やむを得ない事情により飼えなくなった猫の生涯預かりを行っておりますNPO法人ねこほーむです。

NPO法人ねこほーむではお預かりしている猫がどのように生活をしているのかをお知らせするために

こうしてホームページ上にて預かり猫の最近の様子をお知らせしております。

少しでも預けている飼い主さんの不安が解消されればと思っております。

さて、本日もお預かりしております猫ちゃんの近況をお知らせしたいと思います。

引き取り猫の様子について

ちび太君

大阪市 ちび太

大阪市よりお預かりしておりますちび太君です。

特に変わった様子も無く明るく活発にねこほーむでの生活を楽しんでいるように思います。

ちび太君ですが、洗面台で飲むお水が好きなようです。

ただ、ちび太君ですが洗面台で飲む事に悪気があるのか、洗面台に行くときはそーっと行ってます。

スタッフにばれたと思った時はすぐに元の場所に戻って何事も無かったかのようにふるまってます。

好きな所で好きなだけ飲んでくれればと思うのですが、内緒で飲むのがちび太君の拘りなようです。笑

猫ちゃんの中には本当に変わった拘りを持つ猫ちゃんも居ますので各々の拘りを発見すると面白いです。

因みにスタッフの家にいる猫はお風呂場で飲む水が好きなようです。

ちび太君の他の拘りも見つけて行けたらと思います。

ちび太君ですが何度かこちらのブログでもお知らせしておりますが

お預かりする前より腎不全を患っておりました。施設でも毎日捕液をしたりと出来る限りの事を

行っておりますが、最近はとても快調でしてご飯もしっかりと食べてくれておりますし体重の維持も出来てります。

もともと猫同士も人同士もとても仲良く出来る社交性の強い猫ちゃんですので

ねこほーむでのにぎやかな生活をとても楽しんでおります。

今後も変わらず元気に生活してくれらばと思います。

本日は以上になります。また更新致します。