こんにちは。NPO法人ねこほーむです。

サンキチ君、武藤君、くららちゃんですが順調に生活してくれています。本日は3匹の猫ちゃんをご紹介致します。

引き取り猫の近況報告

サンキチ君

練馬区 サンキチ

練馬区より生涯引き取りのサンキチ君です。

サンキチ君ですが特に変わった様子も無く元気に生活してます。

スタッフにも環境にも十分に慣れてくれていまして他の猫とも仲良くしています。

ご飯もしっかりと食べて体重も維持しております。

入所当初はなかなか内向的な性格で慣れるのに時間を要しておりましたが

慣れ始めると他の猫と仲良くなるのは早かったように思います。

今後も変わらず元気に生活してくれればと思います。

武藤君

中央区 武藤

中央区よりお引き取りしております武藤君です。

とても元気に伸び伸びと生活しています。

ご飯もしっかりと食べてくれていまして体重も変わらず維持しています。

武藤君はやんちゃな性格で入所時はなかなか手が付けられない時もありましたが

現在は素直な子でとってもいい子であります。

やんちゃな時期もありましたので、他の猫と折り合いが悪い時もありましたが

流石の武藤君も年齢を重ねるにつれて丸くなってきたようです。

今後も変わらず元気に生活してくれればと思います。

くららちゃん

文京区 くらら

くららちゃんですが特に変わった様子も無く元気に生活してくれております。

現在みんなが自由に生活している部屋で一緒に生活していまして

そちらでも他の猫ちゃんと仲良くしてくれています。

ご飯もしっかりと食べてくれていまして体重も維持出来てます。

もともと人に慣れているタイプの猫ちゃんではありませんし

ねこほーむに来てからもなかなかスタッフに心を開いてくれるという事はありませんが

以前よりはスタッフが近づいても穏やかで居てくれます。

今後も少しずつ慣れて行ってくれればと思います。

本日は以上になります。また更新致します。