こんにちは。

やむを得ない事情により飼えなくなった猫の生涯預かりを行っておりますNPO法人ねこほーむです。

NPO法人ねこほーむではお預かりしている猫がどのように生活をしているのかをお知らせするために

こうしてホームページ上にて預かり猫の最近の様子をお知らせしております。

少しでも預けている飼い主さんの不安が解消されればと思っております。

さて、本日もお預かりしております猫ちゃんの近況をお知らせしたいと思います。

引き取り猫の近況報告

ととろちゃん

文京区 ととろ 

文京区よりお引き取りしておりますととろちゃんです。特に変わった様子もなく元気に生活してくれております。

現在みんなが自由に生活している部屋に合流出来ておりまして

そちらでも変わらず、他の猫ちゃんとも仲良くしてくれています。

なかなか人に慣れてくれている猫ちゃんではありませんので普段からスタッフがいる時は

キャットウォークの上からなかなか下りてきてくれませんが

人が居なくなれば下りてきてご飯も食べているようです。

みんながみんな人が好きという訳ではありません。

急に環境が変わり、なかなか人を信用できない気持ちもとてもよく理解できます。

なのでねこほーむでは、敢えて人が居なくなる時間も設けております。

人がいるとなかなかご飯を食べない猫ちゃんもおりますので…..

出来る限り全ての子が快適に生活できるよう工夫していきたいと思います。

話が少し逸れましたが、今後も変わらず元気に生活していってくれればと思います。

たまちゃん

東松山市よりお引き取りしておりますたまちゃんです。

特に変わった様子も無く元気に生活しております。

たまちゃんも上でご紹介しているあまり人に慣れていない猫ちゃんであります。

それでも猫同士はとても仲が良く、猫社会が出来上がっているねこほーむでの生活は

たまちゃんに会っているようでして非常に伸び伸びと生活してくれています。

人が居ない時ですが、しっかりとご飯も食べてくれていまして体重も維持してくれています。

もう少し人に慣れてくれると爪を切りやすかったりして助かるのですが…..笑

今後も変わらず元気に生活してくれればと思います。

イケ君

国分寺 イケ

横浜市よりお引き取りしておりますイケ君です。

イケ君は人に慣れているのですが積極的に甘えられないシャイボーイです。笑

いつも人の近くにいるのですが微妙な距離感を取っています。

時折り甘えてくれるのですが、その時折りがとても可愛いです。正にツンデレな猫ちゃんです。

ご飯はしっかりと食べてくれていまして体重も維持出来ております。

腎不全からくる脱水等は症状として出ておりますが健康ではないにしても元気にはしてくれています。

また、とても優しい猫ちゃんでしてどの猫ちゃんとも仲良くしてくれています。

今後も変わらず元気に生活してくれればと思います。

本日は以上になります。また、更新致します。